アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です
 

 

 

 

ウチの息子、陸上やってたんよ。

 

高校も陸上をやりたい!で選んだ私学。

 

が、膝を痛めてね。

整形外科で相談したら

 

手術して陸上続けるか?

陸上やめて、手術しないか

 

みたいな話やったらしい。

 

 

あ、本人しか病院には行ってないんよ。


 

娘も控えてんのに、

息子が私学に行ったもんでね。

昼も夜も働いてたし、

病院の付き添いなんて無理。

 

 

で、結局、息子は陸上を諦めた。

 

 

その時は、ワタシもこの世界におらんし、

病院での話も聞いてないから

あくまで、今振り返ってみると・・・

 

の話になるんやけど

 

 

ウチの息子ってのが、

小さい頃、争い事を好まず。

競争心、闘争心が無い(笑)

割と平和主義の子やったんよ。

 

運動神経も、悪い訳じゃないけど、

「よっしゃー!1番目指すぞ!」

じゃないから、譲るタイプ。

 

 

だから、特に運動に力を入れる事もない。

 

それが、小学校の3、4年生ぐらいから、

急に闘争心が芽生えたのか?

運動会で活躍しだしたんよね。

 

で、中学で陸上部に入った。

 

めっちゃ成績は伸びた。

 

本人もヤル気全開!

 

 

どんだけ、ランニングシューズを

買わされた事か(笑)

 

 

 

しかし!この陸上部には、

指導者がいませんでした。


 

顧問の先生はおったけど

陸上の知識はゼロ。

 

大学生の子が、

週に1~2回指導に来てくれる。

 

あとは、先輩のアドバイスで

ひたすら走り込みしか無かったのよね。

 

 

だから、ランニングのフォームとか、

それこそ正しい足の使い方とか、

基礎を知らんかったんよ。

 

 

そうやって、負荷を掛け続けてた結果、

高校での練習で限界を迎えたんよね。

 

たぶん。

 

 

その後の息子の生活は・・・

 

荒れたよ。

 

陸上がやりたいが為だけに選んだ高校。


 

陸上が無くなったら・・・

通う意味が無い!言うて荒れた。

 

しかも、私学やってのを気にしてね。

 

 

残りの1年半ほどかな

まぁ、大変やったわ。

 

 

あのまま、高校の3年間

陸上を続けられていたら・・・

 

彼の高校生活も楽しい思い出

になったかも知れんな。

 

 

少なくとも、

卒業式の帰りに制服もカバンも

ぜーんぶ捨ててくるような事は

無かったはず。

 

 

 

もっとね。

ワタシに知識があれば、

小さい内からケアが出来ていれば、

あの挫折は無かったかも知れない。

 

 

 

「陸上やめるわ」

って言うて来た時の彼の顔は、

初めて見た顔やったもん。

 

 

スポーツをやっていれば、

挫折は経験するもんやと思う。

 

どこかで諦めなアカン事に

なるかも知れん。

 

全ての人が夢を叶えられる訳じゃない。

 

 

けどね。

ケガでやめるってのは、

本人も親も辛い。

 

避けられるものなら避けてあげて欲しいな。

 

 

 

 

 

O脚、X脚の改善に!

ゼロポジションスタイル

 

画像をクリックして頂くと

HPの詳細ページに飛びます。

 

 

■公式LINE■

LINEだけの・・・

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪