何気なくやってませんか?こんな姿勢 | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 


 

 

この写真は、

「トレーニングの休憩にスマホを見る」

みたいなタイトルやったと思うけど


 

アカンがな!

 

せっかくトレーニングしてても、

この姿勢してたら肩甲骨は歪むがな!

 

 

と、言いつつ

ワタクシ上田も、この姿勢・・・

ついやっちゃってます(笑)

 

 

 

こんな風に、

つい、

気が付いたら、

でやってる悪い習慣ってあるんよね。

 

しかも無意識の事やから・・・

自分では気が付けない。

 

 

いや、そもそも

この姿勢の何がアカンのか?

が、分からんかも知れへんね。

 

 

この姿勢を続けていると

・肋骨が歪む

・肩甲骨が歪む

・肩が上がる

・首が歪む

・顎が歪む

 

と言う訳ですよ。



 

「え?この姿勢してるだけで?」

って思った?

 

 

そうですよ。

たった、それだけの事でも

知らず知らずの習慣になってくれば、

体はジワジワと歪んでいく。

 

歪みが出始めると、

それを補ってバランスを取る為に、

他への負担も大きくなっていく。

 


 

ワタシ自身もそうやし、

ウチに来て下さってるお客さまも、

 

自分の体のバランスがどうなのか?

どこが?どんな風に?歪みがあるの?

 

分かってない人がほとんどですよ。

 

だって、自分の姿を客観視出来ひんもん。

 

 

鏡で自分の姿を見る時には、

必ず無意識に姿勢を修正してる。

 

普段の姿勢では無い!

 

 

普段のアナタの姿勢を見るなら、

自分が意識してない頃に

後ろからそっと写真を撮ってもらう。

 

それしか客観視出来ひんもんよ。

 

 

 

あとは、姿勢バランスを見てくれる

整体や整骨で見てもらう事かな?

 

 

姿勢のバランスが崩れてくると、

O脚やX脚はもちろん。

外反母趾や内反小趾、浮指など

脚のトラブルが大きくなって、

その次に腰痛や肩こり、首こり

ストレートネックや顎関節症など

様々な症状を引き起こしてしまうよ。

 

 

 

ダイエットを成功させるにも、

姿勢のバランスは絶対に大事。

 

姿勢バランスを整えるって事は、

体幹を使うようになるから

余分なところに力が入らなくなる。

 

 

太ももの外側が張り出したり、

骨盤が横に広がって行ったり、

下半身が痩せないと悩む方は、

立ち方と歩き方が変われば

自然と引き締まってくるよ。

 

 

 

K-POPアイドルの脚が細いのは、

使うべき筋肉を使っているから

 

使わなくていい筋肉を使わないから

 

あんなにスラッとした脚の持ち主なのよ。

 

 

 

立ち方を変えて、歩き方を変えても、

急激にあの脚に出来る訳じゃないよ。

 

でも、美脚を目指す事は出来る!

 



 

 

出来るだけ早く、

悪い姿勢は修正していきましょうね。

 

 

 

■公式LINE■

LINEだけの・・・

美容や健康に関するアドバイスなど、

ゆるーくLINEだけで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

祝日の月曜日・毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪