アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

 

冬になると、脂肪を溜め込み、

春になったら慌ててダイエットする

 

 

まぁ、あるあるやね(笑)

 

 

クリスマス、忘年会、正月、新年会

どとうの会食ラッシュ(笑)

 

そら、暴飲暴食にもなりますわな

 

 

 

 

このところ、定期的に広告で出てくるのが、

「履くだけで痩せる!」らしいインソール

 

 

一度でも広告を開けてしまうと、

次からもずーっと出てくるのが鬱陶しくて、

ずっと広告にアクセスせんかったんやけど、

あまりにしつこいもんでね(笑)


 

「どれだけのもんやねん」

てな事で広告、開けてみました。

 

 


 

まぁ、広告の宣伝文句としては、

分からん事もない話やったけどー

 

使われてる写真が嘘くせー

 

 

もしかしたら、インソールとしては

ええモンかも知れんのやけど、

使ってる写真が嘘くさいせいで(笑)

一気に信頼度がマイナスになるね。

 

 

顔を写さんかったら分からんやろ!

って思ってるんかも知れんけど、

50代って書いてる写真の子が

どう見ても20代ってのは分かるで

 

同性の目をあなどるな(笑)

 

 

 

 

 

ワタシも昔、

O脚改善インソールを使った事があるなぁ。

 

なーんにも効果の無いままやった。

 

 

そーいや、骨盤矯正クッション!

なる物も事務所で使ってたな。

 

 

ワタシの1.5倍はある体格の

男性社員がワタシの帰った後、

ワタシの席でPC作業をするもんで・・・

 

憐れ、ただの平たいクッションに(笑)

 

 

で、当然効果は出ず。

 

 

色んなダイエットがあるけども、

一番早く効果が出るのは、食事制限やわな。

 

摂取カロリー< 消費カロリー

 

これさえ守れれば痩せるさね。

 

 

が!!

食事制限ダイエットは、辛い。

 

そして、必ずリバウンドする!

 

 

 

まぁ、暴飲暴食は避けるとして、

適度に動いて消費カロリーを上げる

のが、リバウンドしにくいかな

 

 

ダイエットに短期決戦は禁物よ。

 

 

短気決戦で痩せれば痩せる程、

すーぐリバウンドするからね。

 

 

1ヶ月に1~2キロ落とすぐらいの

気持ちでやる。

 

厳しいトレーニングじゃなくて、

日々の生活パターンを変えていく。

 

これが、ダイエットを続けるコツ。

 

 

そう!ダイエットに終わりは無いのです。

 

 

目標体重に達したとしてよ。

そこでダイエットを終わりにすれば、

まーたジワジワ体重は増えていく。

 

生活習慣が変わっとらんのやからね。

 

だから、今度はそれを維持する事が

必要になってくる訳やね。

 

 

そうなると、やっぱり無理な行動はアカン。

続かへんもん。

 

 

日々、正しい姿勢で歩く、

日常清潔の中で、積極的に歩くだけで、

使われるべき筋肉(大きな筋肉)を使い、

消費カロリーもアップしていくよ。

 

 

1日の生活の中で、意識すれば

いくらでも歩く事は出来る。

 

エスカレーターやエレベーターを使わず、

階段を使うようにするだけでも違うよー

 

 

そうやって、正しく動く事で

必要な筋肉は鍛えられ、

骨は刺激を受けて強くなり、

体のバランスは引き締められていく!

 

 

おーーー

ええ事じゃないですか?

 

しかも、何の道具もいらん。

 

 

自分の体を正しい姿勢に変えていくだけよ。

 

 

 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪