アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 

 

50代になると、白髪、抜け毛、

パサパサでツヤのない髪の毛で

一気に老け髪へ

 

 

割とね、

「白髪さえ染めたら大丈夫でしょ」

「明るめの色で若見えするでしょ」

って思ってる人、多いと思うんやけど

 

 

それは間違っている!!

 

 

 

髪の毛に大事なのは、ツヤとハリ!

 

この2点!!

 

 

 

白髪染めした髪の毛って・・・

残念ながらツヤがなくなるんよねぇ

 

 

髪の毛だって年齢と共に老化するのよ。

 

肌が乾燥していくように、

髪の毛の水分量も減っていく。

 

パサパサになってくるんよー

 

しかも、そこに白髪を隠す為の毛染めや

ボリュームを出す為のパーマで

髪の毛はどんどん、どんどんダメージを!!

 

蓄積させて行っちゃう訳だな。

 

 

そうするとね。

髪の毛の表面にあるキューティクルが

不揃いになって光が乱反射し、

ツヤが無くなってしまうって仕組み。

 

 

肌もそうよね。

肌が乾燥して、キメが乱れてくると

光が乱反射してくすんで見えたりする。

 

 

肌も髪も、潤い=ツヤが命!

そして、ふんわりとしたボリューム!

 

 

それを維持するには?

どうすればいいのか?

 

 

肌は、汚れを落として、

水分を与えて余分で蓋をする!

 

 

じゃあ、髪の毛は?

 

 

同じように汚れを落とすのは大事。

 

ただ、肌と違うのは

髪の毛の場合、大事なのは土台なんよね。

 

 

 

髪の毛って、表に出てきた部分は、

死んだ細胞だから再生はしない。

 

パサパサや中身スカスカの髪の毛に、

いくらトリートメントで補修をしても、

あくまでコーティングするだけの話。

 

 

美髪を育てるには、髪の毛の元!

毛根に栄養が届くようにする事が大事なのよ。

 

 

 

特に、この寒い時期はね。

冷気にさらされた頭皮はガチガチになるし、

血行が悪くなる事で栄養は届かない。

 

寒い冬にケアを怠ってしまうと・・・

 

 

春になった時には、抜け毛がゴッソリ!

 

 

いや、抜け毛は春と秋に増えるのは当たり前。

問題は、その後に元気な髪の毛が生えてこない!

な訳ですよ。

 

 

その為にも、冬の間にこそ

髪の毛のケア、頭皮のケアを始めて下さいね。

 

 

 

髪の毛が老けると

一気におばちゃん見えするからね。

 


 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪