アナタを笑顔にするセラピスト!

整体サロン睡蓮の上田です

 

 


つい、「楽やし♪」と

こんな姿勢を毎日しとったら、

顎は二重顎、

胸はハリが無くなり、

お腹はポッコリ

ついでにお尻も垂れるよ。

 

 

二重顎って、太ったら出来る物

と思いがちですけどね。

 

姿勢が悪いとたるんで出来る!

 

だから、写真の女の子ぐらいの体型でも、

二重顎になっている人は結構います。

 

 

特に、コロナ禍のマスク生活の間に

急増した気はするなぁ。

 

 

偉そうに言うワタシも、

コロナ禍でマスク生活を続けてたら・・・

 

フェイスラインがだるんだるんに!!(笑)


 

 

え?

老化は、しゃーないとは言え

ここまで急にたるんだ???

 

と、鏡の中の現実を直視出来ず(笑)

 

外へ出る時はマスクで隠してたけど・・・

 

それは、悪化させるだけよなー

と、自らの現実を直視し(大げさな)

ケアに取り組みましたよ。

 

 

ウチのお客さまにも多いんやけども、

「顎を引くと余計に二重顎が目立つ!」

って事で、顎を突き出す方がいてるね。

 

それが、二重顎を悪化させるとも知らず。

 

 

 

特に、今の若い子達ってスマホ漬けやん。

 

おばちゃんも手放せんけど(笑)


 

友達同士で集まってても、

しゃべりながらでも、

ずっと目線はスマホやったりね。

 

 

それは、おばちゃんからすりゃ違和感。

 

けど、若い子同士では当たり前なら、

それに関しては何も言わんけど

 

 

そのスマホを見てる姿勢が、

二重顎を作ったり、エラ張りを作ったり、

小顔から遠ざかってる原因やとしたら?

 

 

それでも、続けますか?

 

 

 

頭蓋骨は、硬い、とても硬い。

(大事な脳を守ってるからね)

どんな屈強な体格の人間が手で

ギューギュー押したって縮む訳が無い。

 

縮んだら怖いわな。

 

気軽に頭ぶつけられへんわな。

 

 

もちろん、多少は動くよ。

歪みは整える事が出来るし、

頭蓋骨を覆ってる皮下組織から

むくみを取り除けば小さく見える。

 

そして、硬い頭蓋骨の中で唯一

自ら動かす事の出来る=歪みやすい

下顎を整えてあげる事が出来れば、

張り出したエラは目立たなくなり、

フェイスラインがキュッと引き締まり、

小顔に見えるようになる。

 

 

下顎が歪む原因は、姿勢の悪さ!

 

後は、噛み癖、噛み締め、歯ぎしり、

横向きやうつぶせ寝、などなど

 

日常的にやってる無意識レベルのクセが

アナタの下顎も歪ませているかも知れない。

 

そして、それを放置していると

噛み締めが酷くなったり、

エラが張り出してきて顔が四角くなったり、

ほうれい線が目立つようになったり、

太ってないのに二重顎が出来る!

 

 

 

これね。

もちろん、美顔器を使ったり、

日々のケアを続ければ二重顎なんて

すーぐに解消は出来る。

 

でも、その姿勢をやめない限り

また、忘れた頃に二重顎は出来ちゃうよ。

 

 

正しい姿勢、

特に頭を正しい位置に戻す事は、

とっても大事。

 

 

二重顎やたるみ予防だけじゃなく、

眼精疲労や頭髪の健康にも関わってくるよ。

 



 

今年は、正しい姿勢を心掛けて、

アナタ本来の小顔を手に入れませんか?
 

 

 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪