背中の硬さと顔のたるみには・・・深~い関わりが・・・ | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

リラクゼーション&整体サロン睡蓮

オーナーセラピストの上田です。

 

 

顔のたるみが気になり出すのは、

だいたい40代からかな


 

下を向く事が多い人やと、

30代でもほうれい線が深くなってたり、

痩せてるのに二重顎とかもいてはるけど

 

 

やっぱり、たるみが深刻化するのは40代!

 

 

50代になったら、後悔しか無い(笑)

 

 

「もっと早くから手を打てば良かったー」

と思う事だらけやで

 

 

60代になったら・・・

 

諦めるのか?(笑)

 


 

 

いやいや、諦めたらアカンよな。

 

 

別に年齢より若く見られへんでもええけど、

老け込んで、疲れて見られるのは嫌だ!

 

 

 

てな事で、

深刻化するたるみと、どう戦うのか?

どう防いでいくのか?

 

って話になる訳ですけど

 

 

 

たるみは、なんで起こると思いますか?

 

 

 

肌老化を促進するのは紫外線!

 

しっかりと紫外線対策をしましょう!

 

と、春ぐらいから特に言われるよね。

日焼け止めの宣伝と共に言われるよね。

 

 

それは、間違ってない。

 

紫外線は、骨の形成には必要な物やけど、

肌にとっては良い事は無い。

 

 

これは、難しい話や。

 

と言うか、この話は・・・昔に書いたな。

 

今日は、省いておこう。

 

 

 

ワタシが一番に言いたいのは、

悪い姿勢が顔のたるみを作る!

って事よ。

 

 

特に、ガッチガチの背中の持ち主は、

まず頭皮がガチガチになんねん。

 

ビックリするぐらい、

1ミリも動かんぐらいにガッチガチ。

 

そうなったら、繋がってる顔!

皮膚、皮下組織、筋肉、筋膜を

引き上げるチカラが出せなくなって、

徐々に顔が下がっていく。


 

それだけでは済まず、

姿勢が悪くなってるって事は、

体の前面にある筋肉や筋膜が縮こまって、

首や顔の皮膚を下に引っ張り下げる。

 

この作用が働いてしまい

 

顔のたるみが更に進行するよ。

 

そうなったら、化粧品対策では無理!

 

 



 

背中、まーるくなって、

そのままガッチガチに固まってへん?

 

 

肩甲骨、動かす事が出来る?

 

 

両手を真上に上げる事が出来る?

 

 

 

「背中?別に痛くもないからいいや」

なんて放置してたら・・・

 

 

顔のたるみ、

首のたるみ、

バストのたるみ、

お腹のたるみ、

と、雪崩のように崩れていくよー

 

 

姿勢を正して、

背中を動かして下さいねー!

 

 

 



睡蓮では、

足から健康に!頭から美しく!
 

足担当 森本と頭担当 上田で

健康と美をセットでサポート致します。

 

 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数掲載

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪