プレ更年期って・・・なんぞや? | 新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

新大阪・西中島南方 リラクゼーション&整体サロン睡蓮

その心と体の疲労は、【脳の疲労】が原因かも・・・睡眠の質を高めて回復しませんか?

リラクゼーション&整体サロン睡蓮

オーナーセラピストの上田です。


 

もう、こんな靴履けなーい(笑)

 

 

 

 

更年期を迎えてからと言うもの

生理周期と共に吹き出物が出来る出来る!

 

顎の部分に出来るだけやなく、

鼻の下とか横の辺りにまで出没しよる。

 

 

顎の下は、生殖器の反射区やったけど、

鼻の下って・・・なんやったっけ?

と調べてみたら

 

「ほうれい線の内側は全て生殖器の反射区」

と言う事が分かりましてですねー

 

 

あー

ホルモンバランスの乱れっすかー

 

と、朝からスマホ見て納得。

 

 

 

肌の調子は悪くなるわ

 

天気の悪い日は、寝込みたくなる程に

体がダル重かったり

 

髪の毛がうねうねと変なクセが出るわ

 

イライラするのは前からやけど(笑)

 

 

 

 

とにかく、なーんもええ事が無い!

「更年期が来て良かったーー!」

って思う事が一つも無いやん。

 

しかも、閉経前5年、閉経後5年

10年間も我慢せーっちゅうんかーい!

 

 

いや、そら個人差はあると思うで

 

ワタシなんぞ、比較的楽な方に入るやろ

 

 

 

が、しんどいもんはしんどい。

気力&体力の無さを実感しとる。

 

 

これがよ。

最近じゃー40代前半から始まる人もおるって?

 

プレ更年期って言うの?

 

 

いやいや、プレって何よ?

そこから本格的な閉経まで・・・長すぎるやろ!

 

 

 

あまりに辛い人は、ホルモン充填すれば楽

 

とか言うけども、

それかって、婦人科系の病気を発症しやすくなる

ってリスクもある訳やん。

 

 

 

何なん?

今、めちゃめちゃしんどいのを耐えるか?

 

万が一、病気になるかもリスクを背負うか?

 

そんな究極の選択ある?

 

 

 

ほんま女は損やなー

って思ったけど

 

 

ちょい待て、男にも更年期はあるんだった。

 

 

しかも、男性の更年期の方が症状はキツイとか・・・

 

 

 

 

はぁ、オジサン、オバサン世代は辛いね(笑)

 

 

気力、体力、筋力と全てが落ちて行く中、

まだまだ仕事も頑張らなアカンし

 

ぼちぼち、親の介護問題も出てくる頃やん。

 

 

自分の事で精一杯やわー!

って叫びたくなるよね。

 

 

 

けど、なんとかして乗り切らなアカン。

 

人生最大のホルモンバランスの崩れ!

人生最大に自律神経が崩れる時期!

 

 

適度に自分を甘やかしながら、

テキトーに嫌な事はスルーして、

出来るだけ毎晩しっかりと眠って、

お互い頑張ろうやないですか!!

 




 

■公式LINE■

美と健康のこぼれ話!

美容と健康のアレコレ

ゆるーくLINEで配信中です。

 

友だち追加

 

■HP・ネット予約■

~24時間予約受付中~

お得なクーポンコース多数

 

~整体サロン睡蓮 HP~

 

 

~お知らせ~

リラクゼーション&整体サロン睡蓮
大阪市淀川区西中島3-20-8
新和ビル303
ー営業時間ー 
月~土   12:00~22:30

日・祝 12:00~22:00       
(最終受付21:00)

ー定休日ー     

毎週火曜日・第2水曜日
ーTELー

06-6305-6855

サロンまでの道案内
新大阪駅からの道案内

 

大阪市【淀川区・西淀川区・東淀川区・東住吉区・福島区・北区】

豊中市・池田市・吹田市・茨木市・摂津市・寝屋川市・堺市・熊取町・河内国分

兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・香川県・山口県・岡山県・広島県・愛知県・岐阜県・長野県・千葉県・岩手県・東京都

などからもご来店頂いてます。

 

最後まで読んで頂いて、

ありがとうございます♪