スピリットの紹介 私、お金をもらうことに抵抗があるんですけど… | 神さまとおはなししてるよ

神さまとおはなししてるよ

いつもそばにいてくれる存在たちとの日常をつぶやいています
とても大きな愛で、みんなのことを気にかけているようです

それで、

今日はスピリットの中のバイワムスを紹介します。

 

バイワムスは心理学者だったようで、私たちの気持ちや、

不自然な思い込みをこだわりが強くならないように、導いてくれます。

 

だから、私が悩んだ時にはバイワムスに相談することが多いです。

 

 

 

 

この前も、話を聞いてもらいました。

 

くりあ   「バイワムス、わたしのそばにきていただけますか?

 

      この能力というか、

     共感能力やチャネリングでお金をもらうことに抵抗があります。

 

     以前、私は能力がある人は人々のために使うもの…

 

     そう思っていました。

 

     だから、私がチャネリングでお金をいただくのをためらいます。

     何か、アドバイスいただけますか?」

 

 

バイワムス 「でも、それを使わないと生きていけませんよね…」

 

くりあ   「…。

 

       う~ん、チャネリングは日常でも

       当たり前に使っているし、

 

       お金をもらってもいいのですか?」

 

 

バイワムス 「…」

 

 

くりあ    「…」

 

バイワムス 「…」

 

くりあ    「…」

 

バイワムス 「そうやって、能力を使わないと生きていきませんよね?」

 

くりあ    「はい」

 

バイワムス 「そうですよね。

         あなたたち感度の強い人は能力がないと、

        繊細で、

        自分を守ることに能力を使っているとも言えます。

 

        だから、自然に使っています。

 

        でないと、生きることができないのです。

 

        だから、能力が使えるようになったのですよ」

 

 

くりあ    「ん!?どういうこと?」

 

バイワムス 「能力を使わないと生きていけない、

         能力を使わないと生活できないから、

         能力を使えばいいと思うんです

 

         生きるために能力を使う…

         特技と同じです。

         特技でお金をもらうことに抵抗はありますか?」

 

くりあ     「ないです」

 

 

バイワムス  「ならば、お金をもらってもいいと思いますよ」」

 

 

 

くりあ      「おぉ~!!

 

        確かに能力を使わないと生きていけないかも。

 

        人々のためでもあると同時に、

        私のためでもあるんだね

 

        だから、お金をもらってもいいんだ

         特技でお金をもらのは気持ち的に大丈夫」

 

バイワムス 「あなたはそのお金をどう使うか、

        何のためにお金が必要なのかを

        ちょっと考えてみるといいですよね

 

        それについては、

        あなたの友人の貧乏神が良く知っていますよね。

        相談したらよいのではないですか?」

 

くりあ     「おっ、忘れてた。

 

         貧乏神に聞いてみる」

 

 

 

結論、

能力がある人はそれでお金をもらってもよい。

でないと、生きられないから。

 

スピリチュアルの感度が強い人は、

お金の使い方が分からないので、貧乏神から学ぶこと。

 

こんな感じで、

バイワムスは私の幼稚な質問にも真摯に対応してくれます。

 

言葉にできない気持ちを汲んでくれて、

助かります。

 

でも、あまり頼りすぎると、無言で無視します。

 

そんな時は、きちんと自分で考えないといけないんだな~って思って、バイワムスに頼らないできちんと考えます。

 

程よい距離を保っていて、さすがスピリットですね…。

 

 

 

スピリットは私たちをサポートしてくれる存在です。

 

私はスピリットのためにも

たくさんの人をサポートしていきたいと考えています。

 

あなたにもたくさんのスピリットがいますよ。

 

それを知れば、

 

なるほど…

スピリットの性格を受けているな…

 

そんな風に思うことはよくあります。

 

そのメッセージを私は仕事としています。

 

 

 

 

ライン始めました。

 

http://line.me/ti/p/%40ehx8795t

 

友だち追加

1対1のやり取りはこちらまで。