「気付き」と「セドナメソッド」相性抜群な二つの方法でパニック障害を克服する方法 | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 

今回のお話は、「気付き」と「セドナメソッド」の併用についてのお話です。


どのようにして、この二つの手法を合わせてやっていくのか。その疑問に答えます。


「気付き」は主に、思考・感情・行動(振る舞い)に対して、あるがままを言葉にしていく手法です。


自分に起きた事を、自分の解釈に巻き込まれずに、ただそれを受け止めることで、思考の暴走、感情へのとらわれを必要最小限にとどめる事ができます。


思考と感情が鎮れば、行動にも自然と変化が生まれてきます。回避行動が少なくなれば、自分の思考と感情も自動的に変化するという好循環になります。


「セドナメソッド」に関しては主に「感情」にフォーカスをします。行動があまり変わらないのは、感情が邪魔をしているのです。


その感情を手放すことによって、行動が前進すれば、前述したように思考と感情に良いサイクルが生み出されます。


「セドナメソッド」は「気付き」と併用することでお互いの手法の相乗効果を生み出していきますので、ぜひこの二つをモノにしてください。



🔴今回の講義動画




🔴参考動画


今回の、YouTube講義動画の概要欄をご確認ください。


🔴一括メニュー


https://linktr.ee/y.togashi



🔴カウンセリング予約はこちら↓


https://relax-in-now.amebaownd.com/pages/7440308/page_201603171106



🔴参考図書:


● 完全版 不安のメカニズム: ストレス・不安・恐怖を克服し人生を取り戻すためのセルフヘルプガイド (単行本) https://amzn.asia/d/bnM0RmV



●不安神経症・パニック障害が昨日より少し良くなる本https://amzn.asia/d/7xOxpjj



● パニック障害なんてこわくない!https://amzn.asia/d/4N4UaqP



● パニック障害とうまくつきあうルールhttps://amzn.asia/d/5MKRbaT



●新版 人生を変える一番シンプルな方法 ― セドナメソッド ―https://amzn.asia/d/f3sCEug



---------------------------------------------------


■Blog :  https://ameblo.jp/relax-in-now/


■HP : https://relax-in-now.amebaownd.com


■X(旧Twitter) : https://mobile.twitter.com/togashi1967

 


#パニック障害

#セドナメソッド

#会食恐怖症