すべては自分の内側で起きている | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 

この方法は私には向いてないかも…自分に良いことを言ってくれる占い師を探してるわけじゃない。向き不向きなんて、あって当たり前。でも大切なこと、外してはならないことは、あなたの向き不向きなんて関係ない。しょうがないから、ブツブツ文句言いながらもやる人が前進できる。2018/12/20 Twitter

恥をかくことを怖れなくなれば、パニック障害は快方に向かいます。人がどう思ってるか気になる…かなりの自己中、傲慢な自分であったことに気付けばパニック障害は快方に向かいます。恥をかかされたくない、こう思ってほしい、だからでしょ? どんだけだよ、自分って。他人はどうでもいいのです。2018/12/20 Twitter

事実と解釈の区別を徹底的に分けることが必要です。起きたこと、そして考えたこと。事実は起きたということだけです。2018/12/20 Twitter

そこじゃないよ!って言いたくなる、その場しのぎの方法論にネットは満ち溢れてる。今悩み苦しんでいる人の方が、医者になった方がよっぽど、苦しんでいる人の為になるような気がする。心の病はなった人じゃないと、あの苦しみ、葛藤はわからない。気の持ちようなんてレベルではない。2018/12/20 Twitter

安全、安心、いつもフラットな自分でありたい。誰もがそう願いたいところではありますが、なかなか現実的とは言い難いのが世の常。コントロールしよとすれば、こじれることもあります。パニック障害克服は症状をコントロールしようとする試みが悪化、慢性化の一途を辿る。2018/12/22 Twitter

あなたの今は過去と未来に操られています。もう終わった過去に、まだやってきていない未来に時間をかければかけるほど、あなたの今は歪み、辻褄を合わせようと必死になり、時に苦しむことになる。純粋な今だけを見れた時、それは単なる出来事、現象に出くわしているだけであることに気付く。2018/12/25 Twitter

癒されたければ、お花畑ブログ、セミナーへ! でも依存もほどほどに。「風邪」のネタが書籍になるほどに、過保護化している風潮に、モノを売る商魂が見え隠れして不快。あなたはいいカモになっているのかも? 耳が痛い言葉の羅列は辛い時は読みたくないでしょうが、いつかはそれを実行しないとね。  2018/12/25 Twitter



ラクな方を選択していく事と、楽しい事を選択していく事は必ずしも一緒ではないと思うのです。漢字にしたら一緒でも、結局何かを妥協している感覚は否定できず、いつも文句しか生まれない。2019/01/02 Twitter

パニック発作が出てきたときに、「なるほどねぇ〜、そうきたかぁ」と、ゆる〜い関心をもってあげると発作症状も、「そうなんですぅ、気付いてもらえましたかぁ、あー、よかったぁ」とお互いの意思疎通が生まれます。ここが大事なんですよ。2019/01/05 Twitter

質を求める前に、まずは数です。数の多さが、質を生み出します。数稽古もしていないうちから、質を求めても、達成には至りません。安全欲求が強い私たちは、質を求めがち。ここは盲点ですよ。まずは数を打ちましょうね!2019/01/06 Twitter

ただそれは起きて、ただそれは存在していて、ただそれだけ。これがとらわれているものの正体です。それを受けいれ、浮かんで通り、時間の経過に任せていくことです。それが「あるがまま」ということ。その方法がブログに書いてあります。2019/01/09 Twitter


どうせ…、結局は…で進歩は止まる。この言葉は自分の中から撲滅せよ!2019/01/12 Twitter