【パニック障害】克服の第一歩はここから | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 


ゴールデンウィークに入って2日目もおしまい。ニュースを見れば、行楽地の映像が流され、外に出てみれば家族連れ、友達通しで楽しそう…

そんな様子をみて、あなたは自分を責めたり、事の理不尽さに苛立ったりしてるかもしれませんね。

昔の自分は、どんなだったのかも忘れるほどに5年、10年と慢性化させてしまったとしたら、そんな自分を責めていたりもするかもしれません。

世間は休みとは言うけど、自分は毎日のように休んでいる、しかもその休みも楽しくもない、苦しい休み。

苦しい休み?
なんだ?それ!?
自分でむなしいツッコミいれても、一緒に笑ってくれる人もいない。

人生、放棄したくもなる。

そんな思いに初めて、気付いた時の自分の怖さといったらない…

でも、それも今や何度、心をよぎることやら。慣れっこになってる自分。

過去の私です。

そして、今。
それはあなたなのかもしれません。


私もその道を通ってきました。
そして私は治っています。
今、元気です。
過去、苦手を通り越して、無理!絶対!治らない!と思ってきたことが、むしろ大好きな事になってる。

食べること、旅行…
信じられないかもしれません。
私だって、こんな風になるなど、当時は思っていなかったのですから。


私が治ったんだから、あなたも、きっと!なんて無責任な事は言いません。でも治ったのは、私だから…ではありませんよ。

方法を探り当てられたからです。
ココロのカラクリを理解したからです。
その上で治すために必要な事を積み重ねた結果です。その通りにやれば克服できるんです。

私だから…ではありません。
方法があるんです。
あなたも、そのココロのカラクリを知った上で取り組めば同じ結果になるんです。


今、私の元へカウンセリングを受けている方は、5年、10年と抱えている人が7割ほどです。

そこまで、こじらせると、さすがに半年、1年では難しいです。そのあいだに、さまざまな歪んでしまった信念があるので、進むことを良しとしません。手放せないんです、ある意味、自分を守ってきた信念ですから。 

でも、今や旬を過ぎた信念は、新しく書き換えていく必要があります。

それには、戦わない。
敵にしないということ。

あなたが嫌う予期不安やパニック発作が出てきた時に、「こんにちは!」と出てきたソレに向けて伝えてみてください。

「私はね、ちゃんと気付いているよ、そんな自分の今を」

そのメッセージを予期不安やパニック発作症状に、これから何度も伝えていくのです。

こんなシンプルな方法で?と思うあなた。
続けていくと、今までとは違う向き合い方ができるようになってきます。

ほんとうに?

ほんとうです。

とりあえず、やってみて。
大丈夫だから。
やって、損はないです。





今のあなたなら、それができます!

レッツトライ!ウインクチョキ

 

以上、「【パニック障害】克服の第一歩はここから」でした。

 

------------------------------------

 

カウンセリング予約については、こちらへドア

 

http://www.relax-in-now.com/心理カウンセリング料金予約/