悩みはあなたの内側で作られている | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 


風邪薬のような対症療法で乗り切るのは、その場しのぎ。パニック障害でも、そんな療法がチラホラあるようですが、根拠も曖昧で怪しいものも。その場しのぎで、あっという間に10年経過なんて人はざらにいます。これからも風邪薬飲んでいきますか? 2018/02/23 Twitter

折れた枝の先に、綺麗な花を咲かせそうな蕾。拾ったはいいけど、水分と栄養がなかれば、満開にはなりません。そしてすぐに枯れます。あなたが今、パニック障害克服のために取り組んでいる方法が「枝」なものだったりしませんか?あなたが取り組まなくてはならない方法はしっかりとした「幹」作り。2018/02/23 Twitter

人は闇を恐れます。恐れを何とかするために、頭の中にストーリーを生み出し闇をぼやかそうとします。しかし、そのストーリーが間違っていたら?目も当てられません、この先の闇に対して。人間の恐れは自らのストーリーのストックから生み出されてまいります。2018/02/25 Twitter

ただ、それは起きただけ。それに色を付けたのは自分自身。2018/02/25 Twitter

今日も色々あって、考え込んだり、悩んだりしたけど、夜になって、テレビ見て笑ってる自分もいるんだよな。そういう事なんだよ、そういうもんなんだよ、悩みって、人って。だから大丈夫、きっと大丈夫。2018/02/25 Twitter