あらためて自愛が一番大事 | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 


理屈はいらない。
自分を愛せることが最強。
引き寄せの法則とか、何々テクニックなんて必要なくなる。
自分を愛せれば。
どんなスキルも自分を愛することができていなければ、自分の求めるものは手に入らない、決して。自分を愛することに専心せよ。
2018/01/18 Twitter


物事っていうのは、一つ一つでしか進まない。ちゃんと順番がある。でも順番を見つけることに時間を割いてはいけない。とりあえず今の自分が、今できることが、あなたにとっての物事の順番の始まりです。焦る必要はないです。足元を見て!2018/01/20 Twitter


今、起きている自分にとっての問題。その問題の中に、自分を縛り付けてきた信念を手放すヒントが隠れているとしたら、それはどんなものでしょうか? 大きな問題の後ろにある変容の糸口を見つけてください。「問題」はあなたへのメッセンジャーです。大丈夫、それは見つかる。2018/01/20 Twitter


絶対的な近道なんてありません。今こうして正しい道を見つけようとしていること自体、どんどん時間が経過していっているのです。近道を見つけようとしているつもりが、どんどん時間が遠のいていることを知ってください。今できることを淡々とやっていくことが一番の最短です。2018/01/20 Twitter


いつもイライラしてばかりの人は、人一倍、「よくありたい」「よく生きたい」と思っている人でもあります。イライラしてしまう自分を変えたいと思っているならば、自分を変えるより、穏やかな時間を増やしていこうとする方が良いです。2018/01/20 Twitter


ここから見える道は真っ直ぐに見えても、歩いていくうちに蛇行しているのが道というものです。あなたが目的地に向かうことを決意したならば、その道のまま、蛇行にそって、つまり流れに逆らわずに歩いていくことです。2018/01/20 Twitter