入院生活35日目にして

MFICUから、一般病棟

に移動になりました。
9床あった病室がほぼ満床になってしまったとのことで、
比較的症状が安定している私が選ばれたもよう。

新しい病棟ではシャワーを浴びれるのですか?と聞いたところ
安静度はこれまでと同様とのこと

がーんガーン

じゃ、
電話も出来なくなるし、
テレビや動画はイヤホンになるし
気を使わなくてはならないし、
MFICUの方が良いじゃん!



ただ、大部屋には大部屋の良いところもあると看護婦さんは言っていました。


部屋の人達が良い人だといいな。
カーテンあけておいてくれていたら
声をかけるようにしてみようニコニコ

ただ、今日はまだ準備ができてないらしく、個室に案内されました。



一般病棟の方は
産褥婦さんと新生児もいる病棟で
面会の人もたくさんいて、なんだか賑やかです。
妊婦さんと産褥婦さんとは部屋は別になっているそうです。

ほっ。
母子同室の病院だから
赤ちゃんの泣き声で眠れなくなるのかなと思ってましたが、それは無さそうで安心しました。

突然の移動だったのでMF病棟の看護婦さんに、
ありがとうございました
も言えず、何だか悔いが残ります。。

でも仕方がないです。
明日からまた新しい気持ちで頑張りますグッド!