うちの妻がギックリ腰になりまして。ゲロー


昨日の朝、起きた時から腰が痛いと。

朝起きて何かをしたから、ではなく、
起きた時にはすでに腰が痛かったということで。

寝相が悪かったのか、今までの疲労の蓄積か、キッカケはいろいろ考えられますが、実際はよく分かりません。

台風による気圧の変化も体調には影響ありますし。
(これは自分自身も感じてます。チーン


ということは、日々の生活の中で原因があるとあることで、

そして、それは無意識に身体にダメージを与えていた、ということなんでしょう。


身体は難しいですね。

課題はたくさんありますが、全体を俯瞰しつつ細部も見逃さないよう日々意識を高めないと、と思いました。



大森 剛 / OMORI TAKESHI