◎新プログラム「ファンクショナル・シークエンス・ヨガ」やりました!


コンディショニング・トレーナー大森です。


今回は、フィットネスクラブ・ティップネスの4月からの新プログラム「ファンクショナル・シークエンス・ヨガ」のお話です。

3月21日の祝日イベントとして、先行お披露目レッスンを行ないました。


----------


「ファンクショナル・シークエンス・ヨガ」は、

機能解剖学に基づいた曲線・らせんの動作でヨガのポーズを紡ぐ新しいスタイル。
流れるような動作で、しなやかで美しいカラダへと整えます。

{FB5E156B-AD50-4D3A-9789-C6FED2F2BC2D}




とにかく動きます。笑


ヨガのポーズをホールドする時間はほとんどありません。
数秒(2 ,3秒)伸ばすためにキープするくらいです。


シークエンスの数が11個と盛りだくさんなので、シークエンスとシークエンスの間ものんびりしている暇はありません。(^_^;)


しかし、ヨガのポーズをおそろかにしているわけではありません。

むしろ、ポーズに入るために身体を動かす順番が、そのままシークエンス(sequence=連続した流れに入っています。


思った以上に汗をかきましたが、流れの中に身体をしなやかにする要素がふんだんに含まれていますので、

終わった後に身体が強張る感じにはなりません。
(慣れるまで筋肉痛にはなるかと思いますが…。)


むしろポーズをするために〝力もうと思ってもできない〟流れになっていますので、

身体が固い=身体を固めてしまうクセがある方にオススメだと思います!


----------

【大森レッスン実施日程】

ティップネス東新宿
[月曜日 21:20~22:05 Bスタジオ]
[金曜日 15:15~16:00 Bスタジオ]

----------

お楽しみに!( ̄▽ ̄)



今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

皆様がより健康で快適にいられますように。


大森 剛 / OMORI TAKESHI