ひと雨降って、随分涼しくなりましたね。
めっちゃ豪雨でしたから、一時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば「打ち水効果」。
いいですね。(笑)


今日はパシフィコ横浜で、Trigger Point Performance Therapy 社オリジナルの “GRID”を用いたエクササイズ『SMRT CORE(スマートコア)』プログラム8時間セミナーを受けてきました。

ちなみに、「GRID」とは、こういうもの。

One Life.-GRID orange.jpg

簡単に言うと、カラダのいろんな部分を乗っけて、コロコロするもの。(ずいぶん雑な言い方。w)

でもそれには「筋膜」と全身の筋肉を覆う繊維に関する理論があり、その筋膜をリリースする(ゆるめる、緊張をほぐす)ことと、コアトレーニングを効果的に行えるプログラムを実際に体験しながら勉強してきました。

その後、店舗に戻り、クライアントさんとスタッフくんにワンポイントで試してもらいましたが、とても良い効果を感じていただけたみたいです。

これだけで完結するのではな...く、通常のトレーニング前のコンディショニングや後の筋緊張のクールダウンに使うといい感じですね。

復習しつつ筋膜の勉強もしつつ、活用していきたいと思いました。( ̄▽ ̄)


空の写真はセミナー後の横浜の空。
まさかこの2時間くらい後に雷雨になるとは、まったく分からんですよね。。。(´Д`;)



One Life.-201307227yokohama-sky.jpg