【20130103-Thu. 晴れ】

今朝は鎌倉方面へ、プチ・トレイルラン。後半ほとんど食べ歩きでしたが。笑

港南台という駅から鎌倉へ抜ける山道があり、鎌倉アルプスという名前がついているくらい有名なのだそうです。
横浜市で1番と2番目に高い山、大丸山と円海山を通っています。

横浜市民を長くやってますが、市内一高い山とか…全く知らずでしたね。

天気が良く、富士山も海も見えて気持ち良かったです。


アスファルトを走るより衝撃が少ないですね。
アップダウンがあるので、走り方に注意ですが、バランス力や柔軟性などのトレーニングにもなりますね。

何より道が変化に富むのが、難しい要素でもありますが、楽しいですね。

まあ、ちゃんと走ったら、楽しむ余裕は無いかもですが。笑


ランに限らず、いろいろなスポーツを「楽しむ」ことが大切だなぁと感じます。

楽しむことで、より健康なカラダを手に入れられれば、なお楽しいですよね。

また、スポーツをより楽しむための基礎体力、筋力を高める、というのも、フィットネスの重要な役割ですね。

スポーツの楽しさにつながるフィットネス。

うん。いいテーマですね。笑


iPhoneからの投稿