【20121229-Sat. 曇り】

今朝は、いつも混み合ってる電車がやたら空いていて、年末を感じました。

ちょっとした非日常でテンションが上がりますね。(笑)


健康には、運動と栄養と休養のバランスが大事ですが、
運動をしていなくても、仕事などには負荷、つまりストレスがありますから(良くも悪くも)
栄養と休養が大事なのは同じです。

年末年始は、良い休養の期間になると良いですね!

最近「アクティブ・レスト(積極的休養)」という言葉をよく聞きます。(よね?笑)

寝正月、も良いかも知れませんが、余計なストレスにならない程度に遊んだり出かけたり運動すると、カラダだけでなく脳(神経)もリフレッシュされて良いですよ!


ーーーーーーーーーー

仕事納めしても、やることが多い方もいるでしょうし、年末年始関わらず働いている方もいますし、休養がとれない方もいらっしゃると思います。

現代人は忙しい方が多いですが、ワークライフバランスという言葉も聞きます。

よりよく働くためにも、運動(活動)と栄養と休養のバランスを、ちょっとずつでもうまく作って行きましょう。



iPhoneからの投稿