【20121227-Thu. 晴れ】

今日はオフだったので、来年の計画を来年の手帳にいろいろ書いてました。

元旦の前に、一年の計を考えようかと。

今更ながら、やりたいことはたくさんあるものですね。
一個一個積み重ねていって、来年末にはどれだけ変化があったか楽しみな年にしたいなぁなんて思いました。

一方で習慣にやられてなかなか変化しない自分を目の当たりにするかも知れませんが。。。

ま、変わること、変わらないこと、両方大事だったりします。
(槇原敬之の『遠く遠く』という歌にそんな歌詞があり、好きなんです。笑)


どんな運動も「継続性」は必要条件です。

なんでもそうですよね。継続はチカラなり。

トレーニングにおいても、長期的なプランニングを立てるのは重要です。
ただ“こなす”だけでは満足のいく効果、結果は得られません。

忙しい時期もありますが、継続した運動を愉しめる仕組みつくりをしていこうと考えています。


ーーーーーーーーーー

…自分自身で痛感していることなんですけどね。

少しずつでも結果の出るトレーニングをしていたのですが、ここ2週間くらいはマズイ感じです。
負荷が足りてない感じ。
放っておくと、筋肉はすぐ落ちますからね。

そんな時もあります。
もともとアスリートとは縁の遠い一般ピープル代表なんで。笑

みなさん、みんなで頑張りましょう!




iPhoneからの投稿