【20121212 曇り】

今日はオフ。

家に雑誌や本が増えてきたので、近くのニトリで本棚を買いました。

実は今まで本棚がうちに無く、全部平積みだったので、残念なくらいとっ散らかってたんです。

…そして、のんびりし過ぎたせいでまだ組み立って無いんですが、年末までには整理したいですね。σ(^_^;)


「計画」を立てるのが苦手なんですが、目標を立てると、それに向けて計画を立てざるを得なくなりすね。

今、トレーニングの目標が筋力アップで、スクワットとデッドリフトで自重の1.5倍を上げることです。

ちゃんとトレーニングしてる人には問題ない重さなので、ここで書くのも恥ずかしいんですが、今現在できないものはできないので、まずは達成したいことです。

今まで筋力アップには、4~6回/1セットを3セット程度繰り返すのが教科書的なトレーニングです。

高負荷なので筋肥大も出てきます。

最大重量も着々と増えてきてるので、しばらくはこのトレーニングを続けてみます。

高負荷トレーニングは48時間休養を取りたいので、上半身下半身を分けて週4回。
ざっくりですが、これを「計画」としてまずは行なってます。

いずれ伸び悩む時が来るので、その時にまた計画を立て直す予定です。


計画も大事ですが、キッチリし過ぎる計画は崩れた時にココロが折れそうなので(汗)、大枠だけ決めて後は実践!という方針にしてます。

さて、目標達成出来るでしょうか?(笑)


ーーーーーーーーーー

お客様に対しても、キッチリ決めるより、大枠をお伝えしてます。

悪く言うと、逃げ道を与えてる、になるんでしょうけど、なかなか計画通りは難しいですからね。

ところどころ、ヨガ・マインドなのがマイスタイルです。
※2012年12月12日現在。(笑)





iPhoneからの投稿