昨日のブログで「寒いですねぇ」なんて書いたのに、

今日は風がぬるいくらいだったし…。


ま、季節があるのが日本の良いところ。

四季を楽しめるなんて、素晴らしいことなんだよー。


と言いたくても、最近周りに風邪やらインフルやらノロやら肺炎がいるので、

気候の変化がカラダに及ぼす影響は軽視できないものだと実感。


気候もそうですし、生活環境もときに大きく変化するものです。

3月4月には卒業・就職・異動・転勤などの変化がある方もいらっしゃいますし。


さて。


自分自身ではどうしようもない変化に負けないためには?

自分を守るにはどうしたら良いのでしょうか。


ひとつの答えは『現状を受け入れる』ことだと思っています。


…話が長くなるので、続きはまた。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『現状を受け入れる』


ヨガ的な発想でもありますし、座禅なんかで得られる成果でもあるんですかね。


ともすれば哲学的な話でもありますが、とても身近なこと・些細なことでも

『現状を受け入れる』大切さを感じることは多いです。


それはライフスタイルをより素晴らしくするための知恵とも言えます。



ま、おーもりごときが何を言うかって感じですが、

何かの足しになれば~くらいのノリで書いてますので、


これからも気楽に気軽にお付き合いくださいませ♪クローバー



ペタしてね