最近、寒いですねぇ。


日差しがあればまだしも、風は冷たいし。

遅番なんかで夜遅くに帰ると、どんどん体温を奪われますね。


でも、ここ2,3年思い始めたこと。


そりゃ冬なんだから、寒いのは当たり前だな、と。


ある意味、あきらめ?

ヨガ的に言うと、あるがままを受け入れる?


寒さを我慢して肩にチカラが入りっぱなしになっていると

カラダはどんどん強張って肩こりとか歪みの原因になるし。

意識も確実に陰になっていきますよね。


だから、ふと肩のチカラを抜いて、意識を外に向けて、

冬の空気を味わうくらいの気持ちになると、


寒さもわりと悪くない。


そんな風に思えるんです。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


…てのは、いかがですかね。


いろんな人が「寒いのイヤー(-з-)」って言ってるもんだから、

そんなに冬を嫌うなよー。

なんて思ったりするのは、アマノジャクなのか?と半分くらい思う。(-з-)...


寒さで縮こまってると、下しか見なくないですか?


遠くを見れば、姿勢も良くなるし、カラダも動かしやすくなって

かえってカラダが温まりやすかったりしますし。


それに、冬の空は朝も夜もキレイなもんですよー。

味あわないもったいないですよー。クローバー




ペタしてね