「今回のが一番いいわ!」 | 「親孝行したい時に親はなし」後悔しない生き方をしたい!

「親孝行したい時に親はなし」後悔しない生き方をしたい!

「出来るだけ後悔しないように、今の自分に出来る事は?」
気が付いたら始まっていた介護の話、愚痴を赤裸々に書いていきます。

こんばんは、kazuです。


 

 

 

昨日、オカンの髪の毛をカットしてきてん。

 

 

 

だいたい、1ヶ月に1回のペースで切ってるんやけど

 

毎回

「短くしてくれたらいいから」「ちゃちゃっとこの辺、短くしてくれたらいいから」

が口癖のオカン。

 

 

とにかく、クセ毛やねん。

年々、クセが強くなってきてるし、髪の毛多いし、切りにくいったらありゃしない。

 

 

本人曰く

「根性悪やから、髪の毛もあっちこっち向きよるねん!(笑)」

 

根性悪は否定してやらんぞ(笑)




 

でね。そのクセ毛で多い髪の毛!年齢と共に薄くなるかと思いきや・・・

 

さすがに頭頂部は薄くなってきてるが、耳の周りと襟足辺りは多いんよ。切りにくいんよ。

 

 

オカンの意見としては「眼鏡もするし、マスクもするから、耳の辺りは短くして!

なんなら刈り上げてくれてもいいから」って言うんやけど

 

素人のワタシにそんな技術はない(笑)

 

「カミソリで削いでくれてもいいで」

 

いやいや、だから!そんな技術はない(笑)

 

「そんな丁寧にしてくれんでええで、適当でええから」

 

いやいや、どんな頭で外へ出るつもりや(笑)

 

 

 

もうね。毎回、うるさい(笑)

 

切りにくいと言うか、バランスを取るのが難しい髪の毛を素人のワタシが苦戦して切ってるんやから、大人しく黙っといてくれ(笑)

 

 

 

まぁ、最終的には「いやーええやんか」とお褒めの言葉を頂くんですがね。

 

今朝、起きてきたら

「髪の毛、ええ感じやろ?お母ちゃん、今回のが一番ええわ。また次も頼むわね」

と絶賛された訳やけど

 

 

来月、同じように切れるかは・・・

 

 

運次第(笑)

 

 

だって、ワタシ、本職は美容師じゃないもん。

 

 

一応、プロ仕様のハサミ使ってますけど(笑)

 

 

 

 

思い返せば・・・

オトンの散髪、楽やったな。30分もあれば出来たな(笑)

  1.