どんな分野でも、プロを目指す方には聞いてほしいと思います。
プロとはいったいなんでしょうか?
例えば歌手を考えてみましょう。
歌が上手いことがプロなのでしょうか。
私はNOといいます。
なぜ???
歌が上手いことがプロの絶対条件ではないでしょうか。
そうですね。
でも私はプロの歌手として活動していく条件として
歌が上手いなんていうことは当たり前でしかない。
歌が上手いなら誰もがプロになれるならばプロ自体が必要がないと思うんです。
それは、歌は聴衆に希望や勇気、笑顔や光を与えるだけのパワーがあります。
その影響力が強いプロの仕事が、疑うまいだけではいけないと思うんです。
歌を通して何を聴衆に伝えたいのか。
歌を歌っていくことで人々に何を伝えていくのかをしっかり
自身の胸に持ち歌い続けることがプロの仕事なのではないでしょうか。
歌のテーマは楽曲ごとに違うのは当然だとは思いますが、
自身が歌手として、プロとして、人間としてしっかり
自身が歌っていくことで何を伝え、何かを変えていく
気持ちで歌を唄ってほしいです。
プロとして貴方の歌や芝居やダンスなどを見て、
視聴者は勇気や希望をもらっているのです。
その責任ある立場として、自身のプロとしての意識をしっかり持って
プロ活動をしていくべきだと思います。
当社のタレント達にも、2009年の自身の生き方をしっかり考えて
頑張ってほしいと思います。