4日、5日と泊まりで栃木県の鬼怒川温泉に行きました。
今回は、「鬼怒川温泉駅」のゴミ拾いを参加者全員でおこないました。
駅の正面で、目立つ場所にはゴミはないのですが、
ちょっと見えないところにはタバコの吸殻や、空き缶がたくさん落ちていました。
見えないところだろうが、見える場所であろうが、
ゴミが落ちていることには変わりないのですが、、、
中々、メディアでこれだけ環境を大切にしようと呼びかけていても、
まだまだ、ポイ捨てはなくならないんですね、、、、
残念というか、地球は自分の家ですよね。
誰も自分の家を汚されれば嫌ですよね。
ちょっとした地球への優しさを皆が意識することで、
未来の子供たちに安心が残せるんです。
私一人がやっても意味がない、、、そんなことありません。
私は会社のイメージアップにきれいごとを言っているわけではありません。
真剣なんです。
私も以前ははタバコの吸殻をポイ捨てしました。
しかし、今は違います。
ポイ捨ては絶対にしない。
それは、自身が気がついたからです。
自分が地球に優しくなければ、地球も私に優しくはない、、、と。
私が小さいときに、養親から教わった言葉を思い出したんです。
自分の人生だから精一杯生きなさい。
しかし、人を殴れば必ずお前は誰かに殴られるときがくる。
誰かに嘘をつけば、必ず誰かにお前はだまされるときがある。
つまり、自分が誰かにやったことは、いずれ同じことがお前に帰ってくる、、、
そう口すっぱく言われたことを思い出したんです。
私が地球に優しくすることで、地球も私に優しくしてくれる。
そんなことない!と思うかもしれませんが、
私は、養親の言葉を信頼しています。
だって、血のつながっていない私を育ててくれた
私の恩人ですから。
ちょっと小さなことですが、。一人ひとりが意識すれば、
地球が世界中の私たちに優しくなってくれると思います。
さて、4日の夜は弊社のタレントたちと語り合いました。
勿論、お酒を飲みながらです。
そして、当イベント参加者のたくさんの社長たちとも話しをたくさんしました。
本当に弊社はたくさんの企業様に応援頂いていることを
改めまして実感しました。
弊社の芸能事業は絶対に新しい芸能を作り上げることができる、、、
そう確信しました。
新しい企画「夢Can」は壮大なプロジェクトです。
でも、この企画にはたくさんの協力者が居ることで
本当に全てを実現できると思います。
2009年から一気に走ります!
新しい芸能を作り上げます!
皆様の応援をこれからも宜しくお願い致します。