●少しやる大切さ | 今にある

今にある

仕事、本、感じたこと、学び、悟り、等
いろいろ書いています。

以前より、毎朝10-15分庭の草取りをしていた。

 

今は、あたたかくなり草木がぐんぐんのみ

 

雨が続くからとか、

かわいいから少し様子をみてから、

 

と思っていると

大変なことになっている(笑)。

 

それでも時間を区切って

少しずつしていくとすっきりしてくる。

 

 

 

 

 

 

最近、草取り方式のように

仕事の本を読み始めた。

 

朝起きた時、

食事をしながら、

ふと時間ができた時、

 

そのどこかでいいとテキトーにし

かつ、

5分だけ、1分でもいい、と思って読んでいる。

 

 

 

 

 

だいぶ進んできた。

そして、毎回、もっと読みたくなる。

 

 

 

 

 

 

その「ちょっとだけ」方式で

 

面倒という「思考」がでてしまうことを

片付けるようにしている。

 

 

 

 

 

 

昨日は、ある儀式へ出席するためのスーツ等準備をした。

 

アレコレ頭で考えて気が重かったのが、

 

「ちょっとだけ」方式で、

紙に書きだし、少しやって楽な気持ちでできた。

 

 

 

 

 

 

●5分だけと思う

●ノートにすることを書きだす

 

大切にしていきたい😀♪