記録: 予備の靴があった! | 今にある -感謝、笑う門には福来る、後悔より未来へ1mm-

今にある -感謝、笑う門には福来る、後悔より未来へ1mm-

仕事、本、感じたこと、学び、悟り、等
いろいろ書いています。

奇跡記録(とても運が良かったことの記録):

 

●予備の靴があった!

 

先日、親の病院つきそいをした。

 

よくみると

親の足元に

チョコレートクッキーが

散らばっている。

 

なんと

靴のかかとが

いつの間にか劣化で硬化し

くずれて散らばっていたのである。

 

みると

童話「ヘンゼルとグレーテル」の

パンくずのように

歩いてきた道がはっきりわかる

・・・目印のように落ちていた。

 

 

 

そのまま履いていたら

病院を汚してしまう。

 

そこで、

車の中に「運動靴」があることを

思い出した。

 

そんなこと

過去一度もないのに

 

用事があり履き替え用に

たまたま

「運動靴」を車に積んでいたのだ。

 

 

 

無事履き替えできた!

 

 

 

強運の技をかけているが

そのせいかなぁ。

またまた

運が良くてありがたいです♪

 

 

 

 

生きとし生けるものが

さらに幸多き日々でありますように。