PC:プリントできない・プリンタートラブル・印刷できない No.2 | 今にある -感謝、笑う門には福来る、後悔より未来へ1歩、いいんだよ-

今にある -感謝、笑う門には福来る、後悔より未来へ1歩、いいんだよ-

仕事、本、感じたこと、学び、悟り、等
いろいろ書いています。

今日、同じ症状あり。

印刷できるようになったので、対応をメモしておく。

 

■印刷できない

 

状況:

〇 AのPCからは印刷できないが、BのPCからは印刷できた

  → プリンターに問題はない

  → AのPCのドライバーが古い等不具合の可能性あり

 

〇 AのPCを再起動してみたが、印刷できないまま

  → AのPC自体の問題ではないと予測

 

 

対応:

〇 以下の富士通のHPを見て

  ドライバーを入れなおしてみた

 

 

 

 ●Ctrl+I /プリンターとスキャナー

 /対象プリンターのアイコンクリック

 /「デバイスの削除」クリック

 

 /上部にある「プリンターまたはスキャナーの追加」クリック

 /削除されたプリンターのアイコンが表示される

 /そのアイコンをクリック

 /「デバイスの追加」をクリック

 

 /追加される

 

・・・> これだけで印刷できたので完了

     追加しただけでドライバーも最新のものに

     なった様子(事実は不明だが)