【横浜たまプラーザ・あざみ野】

アロマテラピーサロンrelate~リレイト~

アロマセラピストの篠原です。

 

 

 

6月に入りましたね。

 

 

昨年の夏から

自分と向き合う作業を通して

 

 

頭の中のものを

 

たくさんたくさん

文字に起こしてきました。

 

 

本日はその中の

 

 

なぜ、

私がアロマを仕事にするのか?

 

をご紹介します♪

 

 

今日はその前編。

 

 

ご興味ある方は

 

ぜひ読み進めていただけると

嬉しいです^^

 

 

 

*************

 

 

私は名古屋市で生まれました。


家族は父、母、兄2人の5人家族。


私が生まれて2週間後に、
2番目の兄が病気で亡くなり、


両親にとっては私が救世主となり、
 

悲しみに暮れながらも
必死に育ててくれました。


幼少期は、

活発で負けん気が強く、
外で遊んでばかりの子でした。


小学生になると、
 

親のしつけが厳しかったので
 

 

活発で負けん気が強い自分は
影を潜め、

 

真面目で几帳面な自分に
なっていきました。


お稽古は全て6年~10年続け、
 

クラスでは学級委員や代表委員に
毎年選ばれていました。

いわゆる優等生タイプ(^▽^)



一方、


両親は子供を亡くした後遺症もあり
 

過干渉で、
 

自分の価値観を押し付ける
所がありました。


子供時代の私は
親にも逆らえず

いつからか、自分らしさを抑えて


親の価値観にあわせて
生きるようになっていきました。



「人と一緒のように
普通でなければいけない」

 

 

「きちんとしなければいけない」


それは、

私にとっては
自分らしさを失う事。
 

 

子供なりにかなりのストレスでした。


本当の私は

 

「私の話を聞いてもらいたい!」


「自分らしさを
そのまま受け止めてもらいたい!」

 

 

と願っていました。
 

 

************

 

 

つづく (^^♪

 

 

アロマテラピーサロン relate~リレイト~
横浜市青葉区美しが丘西(たまプラーザ駅からバスで7分)
 
月曜日~金曜日(不定休)
時間10:00~16:00 (最終受付13:00)