【横浜たまプラーザ・あざみ野】

アロマテラピーサロンrelate~リレイト~

 

アロマセラピストの篠原です。

 

 

小学生の息子は

 

国語の教科書の

音読の宿題が毎日あります。

 

 

今、読んでいるものが

 

大人の私たちにも

響く内容だったので

 

ご紹介します♪

 

**********

 

題名は

 

「動いて、考えて、またうごく」

 

陸上でオリンピックにも出場した

高野進さんが書いたものです。

 

 

運動でも勉強でも

「まず動く、そして考える」

事が大切です。

 

 

そうして、

何度も

成功や失敗をくり返しながら

工夫を重ねると、

 

きっと、

自分にとって

最高のものを実現できます。

 

私は色々試しながら、

 

自分にあった足の動かし方や

うでの振り方を考えました。

 

そうすることによって、

自分にとって最高の走り方を

見つける事ができた気がします。

 

 

人によって、

ほねの長さや筋肉のつき方は違います。

 

習ったことをなぞるだけでは、

 

自分にあった走り方を

身につけることはできません。

 

 

何が無駄か、

そうでないかは、

 

自分で動いて見て発見するしかないのです。

 

 

自分にとって

最高のものを実現するためには、

 

まず動く、そして考える」事が

大切だということです。

 

自分なりの工夫も発見も

そこから始まります。

 

 自分から積極的に動いてみましょう。

 

そうして、

成功や失敗を繰り返し、

工夫を重ねていくことで、

 

あなたにしかできない方法が

きっと見つかるはずです。

 

(中略)

 

************

 

ちょっとでも何かのヒントになれば

幸いです♡

 

 

アロマテラピーサロン relate~リレイト~
横浜市青葉区美しが丘西(たまプラーザ駅からバスで7分)
 
月曜日~金曜日(不定休)
時間10:00~16:00 (最終受付13:00)