こんばんは

入眠から3時間がポイント
今夜も遅い更新になってしまいましたー
もうお休みの時間ですね
睡眠はとても重要
当たり前だけど
その当たり前ができてない現実
眠りについて最初に訪れる深い眠りが大切
この時間帯に成長ホルモンが大量分泌されると言われています

成長ホルモンには疲労回復を促したり、
細胞の修復や再生、お肌のターンオーバーを促します
さらに、成長ホルモンは脂肪分解ホルモンでもあるので、ダイエットにも大きく関与します
眠っている時間は睡眠ホルモンメラトニンが働きます
このメラトニンには強い抗酸化作用があり
睡眠不足でメラトニンが減少すると、
体内の細胞組織が活性酸素からのダメージを受けやすくなり老化現象の原因になります
睡眠は美と健康、ダイエットにおいてもとても重要なのです
早寝早起きが良いわけではなく…
それぞれに合った時間に就寝し、平均7時間位寝られるのが理想的だと思います
しかし、この適切な睡眠時間にも個人差があり何時間が良いとは言い切れません
しかし


睡眠不足だけはよくないので…
毎日元気に活動できるカラダになっていることが大事だと思います
自分に合った睡眠を見つけて下さいね
それではおやすみなさい
今日も最後までありがとうございました
