麺友会(麺類好きの為のコミュニティー)への投稿から:
公私ともども大変お世話になっている吉田潤喜会長(『吉田寺子屋の【吉田潤喜氏講演会】』参照)の最後の新刊が出版されました㊗️
https://yoshidasauce.theshop.jp
早速【まとめ買いでお得】50冊+10冊無料プレゼント購入💻
出版といえば、拙著「なぜ、トヨタはテキサスに拠点を移したのか?」がディスカヴァー・トゥエンティワンより電子出版されることになりました🙏
昨日は久々に杉田庄司先輩が社長を務める日本アイルキャピタル(『トライブ社員向け勉強会 / ダラスの高校は優秀』参照)にてZoomではなくリアルミーティング🏢
ランチは先輩が本格酸辣湯麺で私がトマト担々麺 各¥1,000
さて、テキサス新幹線(『JR東海の新幹線、米が安全認可へ』参照)に関して、アメリカ連邦鉄道局(FRA)が5月29日に最終版の環境影響表明書(EIS)を発行しました🇺🇸
<2020年5月29日、FRAが公開したテキサス新幹線の資料>
Dallas to Houston high-speed rail project clears regulatory hurdle (2020/5/29 Dallas Business Journal Evan Hoopfer)
Texas Central says the high speed rail will cut down the commute between Dallas and Houston to 90 minutes.
テキサス新幹線プロジェクトを担当するテキサス・セントラル(Texas Central)は、過去数年間、EISの発行を大きな目標としてきたため、今回実現したことは大きな課題クリアとなりました。同社CEOのAguilar氏によると、「今後はFRA基準の元、建設と運用に向けての新たなステップに進む」と述べました。
以上、2020/6/7 Dallas News by Gephyro Consulting 参照
なぜ、トヨタはテキサスに拠点を移したのか?📗
http://www.amazon.co.jp/dp/4534056540
資産家たちはなぜ今、テキサスを買い始めたのか?📕
http://www.amazon.co.jp/d/4827210519
プレイノ情報【プレナビ】: https://plano-navi.com