羽田からダラスとヒューストンへ新規路線開始 | 【ヒト・モノ・カネをテキサスへ】

【ヒト・モノ・カネをテキサスへ】

アメリカで今、最も注目されているテキサス州
資産家たちはなぜ今、テキサスを買い始めたのか?
なぜ、トヨタはテキサスに拠点を移したのか?

麺友会(麺類好きの為のコミュニティー)麺友会LAへの投稿から:

昨日のテイクアウトはオフィス向かいのImperial Cuisine (成都小館)にて牛肉炒麺($12.95)😋

image


さて、今月29日(日本時間)から羽田空港国際線の新規就航路線で辛うじてダラス(JAL)とヒューストン(ANA)がスタート㊗️

 

羽田の国際線拡大 新型コロナで活気乏しく (2020/3/29 日本経済新聞)

 

羽田空港国際線の発着枠が29日、拡大された。飛行ルート変更などで国際線は1日あたり約50便増える。航空会社には業績拡大のまたとない機会だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)は新規就航を相次ぎ延期。国内線と国際線共用に生まれ変わった第2ターミナルも乗客はまばらだった。

 

JALは赤坂祐二社長が乗客に記念品を渡し搭乗に感謝を示した

 

29日から羽田―サンノゼなど11便の新規就航や増便を計画していたANA。新型コロナの影響でこの日の就航はシアトル、ヒューストン、ワシントンの3路線だけにとどまった。午前中に羽田を飛び立ったヒューストン行きは席数212に対し乗客は32人にとどまった。

 

羽田から新規路線となったANAのヒューストン線。イベントなどは開かれず静かな路線開設になった

 

国内大手ではANAが第2ターミナルを使用する。旅客ラウンジの新設や、乗客誘導のシミュレーション訓練など準備を進めてきたところを新型コロナが襲った。

 

ANA上席執行役員の南日隆男東京空港支店長は「早く活気ある羽田を取り戻したい。安心して乗ってもらえるように努力していく」と話した。

 

羽田―ロサンゼルスなど12便の増便や新規就航を予定していたJALも延期が相次ぎ、29日の就航はダラス行きやシカゴ行きなど4便だけに減った。

 

この日、乗客を見送った赤坂祐二社長は「大々的にやれた方がよかったが、なんとか何便かは飛ばせた」と一部でも就航にこぎ着けたことを安堵しつつ、新型コロナで乗客が激減する状況について「まだまだ底が見えていない。できることをやり前に進むしかない」と話していた。

 

 

ぜ、トヨタはテキサスに拠点を移したのか?📗

http://www.amazon.co.jp/dp/4534056540

資産家たちはなぜ今、テキサスを買い始めたのか?📕

http://www.amazon.co.jp/d/4827210519

プレイノ情報【プレナビ】: https://plano-navi.com