梅雨入りなのか

梅雨があけるのか

 

 

全くよくわからない天気が続いてる中

ムシ蒸しムシ蒸しムシ蒸しムシ蒸し。。。。

 

 

改めまして

岩盤浴を始めた理由の一つとしての続きを。。。

 

OPENして一年になりました。Vol.1

OPENして一年になりました。Vol.2

OPENして一年になりました。Vol.3

 

Vol.4でございます。

 

カップケーキ 人との触れ合いとコミュニケーション カップケーキ

 

が減った事です。。。

COVID-19以降

日本人の生活は一変しました。

 

予防接種マスク生活

予防接種在宅ワーク

予防接種オンライン・リモートワーク

予防接種テイクアウト

予防接種ネット配信

予防接種非対面・パーテーション

予防接種マスク

予防接種アルコール消毒

 

などなど・・・あげたらきりがないですが、、、

これだけあれば生活も大きな変化を迎えます

その中でもやはり

 

人と人とのコミュニケーション

が各段に減ったと思います

 

とは言っても

オンラインなどでのコミュニケーションはコミュニケーションではないです。

 

人は動物でありますが

それ以上に高等動物であり

 

社会的な人とのつながり

 

はとても重要なもので人間にしかありません

これは哺乳類やその他爬虫類などにはもちろんなく

人間という動物が進化の過程で得た産物です

そのコミュニケーションは安心、安全、社会的な繋がりなどを得るもので動物にはありえません

 

対面し

会話し

表情をみて

声を聴いて

その場の空気感などを感じる

事がコミュニケーションであります

さらに

その時に活動しているものこそが自律神経でもあります

 

 

1人で過ごし

1人でスマホ

部屋にもこもり

会話もなく

人と話したり合うことに苦痛を感じ

誰かに承認してもらいたく

。。。。

 

 

 

会話や人とのコミュニケーションが取れ

健康と美容も得られる場所の一つとして

意外とこれが一番の岩盤浴の目的だったかもしれません笑

 

 

女性専用岩盤浴-RELAJADA