1周年

 

 

も残すところあと約1週間になりました。。。。

月日が流れていくのは早いもので、、、、

 

はてさて

岩盤浴を始めた理由の一つとしての続きですが↓

OPENして一年になりました。Vol.1

OPENして一年になりました。Vol.2

 

 

Vol.3になります。

 

焼肉「自律神経」の問題が多すぎる 焼肉

 

ですが

本当にいんです

 

そもその自律神経がどういうものなのか

はたまた

自律神経をあまり重要視しておらずかなと思います

 

自律神経はその名の通り

自律している神経で

簡単に言えば

Automatic=自動

で動いてくれている神経ですが

 

人間が生きていく為の神経

 

であります

生きていくために

上差し呼吸をして

上差しお腹が空けば食欲を欲し

上差し眠くなれば睡眠を欲し

上差し子孫繁栄は異性を欲し

上差し外気温が高ければ放熱をし

上差しウイルスや細菌が体内に入れば対処する

などなどなど

 

生きていくためには絶対に必要な神経です

 

自律神経がなければ人は哺乳類ではなく

哺乳類は生存できなくなります

 

ムキー多忙な毎日とストレス満載で処理がうまくいかず

あせる日常生活で汗をかくことが少なくなり

雪の結晶四肢末端は氷河期真っ只中の冷え性で

晴れそんな氷河期にも関わらず絶賛増殖中の熱中症

雪それに加えて円安とは反対に基礎体温はに低下中

ガックリ湿気が多いのに肌だけ乾燥まっしぐら

星空夜になるとギンギンギラギラで眠りにつけず

目お薬飲んでも薬がきれると目がさえて

手裏剣胃腸の調子は便秘と下痢の反復運動

笑い泣き力がぬけずに肩こり腰痛と共同生活

などなどなどなどなどなどなど。。。

 

上げたらきりがない自律神経の活動ですが

そんな自律神経はとても複雑に絡み合って全てを担っています

 

ここ数十年で大きく変化した生活環境の変化に対応するために

そして

自律神経を少しでも正常にする為の一つとして

 

 

考え事や思考を少しだけやめ

ゆっくりする時間とゆっくり呼吸することで

外気温に対して緩やかに体が反応し

発汗して呼吸が整うことで

交感神経と副交感神経のシーソーのバランスをとり

自律神経の状態が少しでもいい方向に向かう事で

毎日を少しでも快適に健康に美しく

サクセスフル・エイジングを

 

 

 

そんな思いの岩盤浴です

 

 

 

自律神経はまだまだ奥が深く一言では言い表せない神経です。

もっとたくさん伝えられればと思います

ワークショップができたらいいなと

 

女性専用岩盤浴-RELAJADA