実績入力しなきゃで、
ブログなど書いてる場合か?というときに限って、
書きたいことがムクムクと膨らむものです。
マーフィーの法則(古い…)です。
ところで、
自分でも理由が分からないまま、焦って、
配膳や更衣の仕上がりが雑になってしまうという介護職の方と出会いました。
なぜ焦るのか聞くと「よくわからない」。
ゆっくりでいいから丁寧にやってみたらと言うのですが、
それも難しいようです。
いろいろ考えて、
その方に必要なアドバイスはこれかな…と思いつきました。
「笑顔で働こ!」
笑顔でいるとき、あくせくする人はあまりいないですよね。たぶん。