先輩に学ぶきょうはいつもよりご利用者様が少なく、 ちょっとさみしいけれど、 そのぶんゆっくりとお話しすることができました。 ご利用者様のこれまでの人生についてうかがうと、 色あせることない知恵、普遍的な人間のありようについて 心に響くお話をたくさんしていただきました。 こういうのも、 このお仕事の醍醐味です。 いつか自分がご利用者様と同じ年齢になったとき、 きょうのことを思い出したりするのかな・・・ と、不思議なきもちになりました。