岡山にて~番外編~ | 若松区 の 小規模 デイサービス リラクティブ ~ブログ版通信~

若松区 の 小規模 デイサービス リラクティブ ~ブログ版通信~

北九州市若松区の小規模デイサービス リラクティブ での活動やスタッフ日記などを書いていきます!

みなさま、ワインはお好きですが?

甘いものは、いかがですか?

わたくしブログ更新役の生活相談員、岡山にてすてきなワイン屋さん と、

これまたすてきなお菓子屋さん にめぐり合いました。


岡山シリーズ中編の前に、ちょっと寄り道してご紹介しま-す♪



デイサービス リラクティブ の活動ブログ ~若松区デイサービス~-201202132012001.jpg

ワインを求めたこちらのお店 は、

岡山グルメといえばこの人!と名をとどろかせる御仁 のご紹介で伺いました。


店内にはなんと2000種類以上のワインを取り揃えておられ(!)、

しかもそれが全部店長さんの頭の中に入っているそう(!!)。


その店長さんお奨め


「シャトーピュイグロー2007」(写真中央)


こちらのブログ でも紹介されていましたね。


いまとっても人気のお品だそうです。


さっそく、いっしょに求めたブルーチーズと一緒にかんぱーい!


デイサービス リラクティブ の活動ブログ ~若松区デイサービス~-201202132018000.jpg


くんくん、ごくごく・・・







・・・ごくごく・・・




「んうまいっ!!!」


「おいしい」より「うまい」が似合うコクと旨みですよ-。


1日ご一緒して、この方 は前世イタリア人に違いないと思っている私ですが、

イタリアワインがお好きな方にお勧めできるフランスワインを知りました。


すてきな出会いに感謝感謝です。ありがとうございます。


さらにさらに、

再びこの方 のお奨めで入ったかわいい洋菓子店 では超おいしい焼き菓子に遭遇!


パイのほか、クッキー生地のこんなお菓子も凝ったお味です。


デイサービス リラクティブ の活動ブログ ~若松区デイサービス~-201202130608002.jpg

そのなかでも私が一番好きだったのは


こちらお名前は「エンガーディナー」。


大きさははこんな感じで小ぶりですが、中身が濃厚だからちょうどよかったです。


デイサービス リラクティブ の活動ブログ ~若松区デイサービス~-201202130608001.jpg

ナッツやキャラメルがお好きな方は、きっとお好きだと思いますよ-。


私は以前ハマった鎌倉のクルミっ子 を思い出し、好みどストライクでした。


あ~しあわせ~( ´Д`)


お仕事で出会った方々と、こんなところでも楽しめるのは本当に幸せですね。




ただ、ひとつ問題が発生。


この方 から


「こんどそっちのうまいもん探しといて!」との指令が・・・(・_・;)


難易度高いです。

北九州のいいお店、どなたかご紹介くださいませ~!