ご利用者さんの私物・・・特に排泄関係のストック(尿取りパッドなど)をどのようにしまうか、
悩んだ結果がコレ。
ハイ。ただのきんちゃく袋です(笑)
利用者さんに生地を選んでいただき、一緒に縫い上げました。
これなら、トイレ上部の棚に置いても中身が見えないし、こぼれ落ちないし、
万一取り出すときに落ちてきても痛くない。
これって、オープン直後でご利用者さんが少ない今だからこそ、できることかもしれません。
でも!
今後利用者さんが増えても、お一人ずつにこんな袋をお作りしたい!と、
完成品をご覧になった利用者さんの笑顔を見て思いました。
介護のお仕事って、難しくて、楽しいです。
