Night.139 洗脳 憑依 支配下の民 進撃の巨人の世界を観て | 師に学ぶ

師に学ぶ

唯一の師匠である悪魔祓い師「加藤好洋」さんから、人としての生き方、在り方を学び、実践して得た気づき等を書いていきます。

Night.139 洗脳 憑依 支配下の民 進撃の巨人の世界


https://youtu.be/uJXpCfG9mhw


まず、今回の動画を拝見した時に一番に思ったのは、


・加藤さんの動画をどのくらい見ているのか?

・また、どの様な気持ちで見ていたのか?


です。



このブログを書くにあたっても2〜3回では全く書けず、本当に何度も何度も繰り返し食い入るように見る。


加藤さんが話したことを一語一句書き出すぐらいにして、それでもまだまだこの程度しか情報を受け取れていない、理解できてない、纏まりのない文章しか書けていないことが漸く分かりました。


そう思うと、今まで動画を見ていたのは何だったのだろうか?


自分の中にインストールするには程遠く、ただ流すように見ていただけだったことが認識出来ました。



この動画の中では、


加藤さんが言っていることを、少なくとも自分も空で言えるようにならないといけない。

説明できるようにならないと覚えないし、また覚えたからといってできる訳じゃない。


と話しています。



その為には、

潜在意識に落とし込むために、インストールするために、毎日、何回でも見て聞いて情報を受け取る。


ただ何となく流して見る聞くではなく、

しっかりと自分の中に落とし込むために何回でも見る。


そもそもが理解してないと出来る訳がない。


自分で考えて出来るのならそもそも学びに来てない訳だから、

まずは教えられた通りにやって、それで初めて出来るようになる。


だから「繰り返しやる」のは当然と。



加藤さんの情報を貪るように見る。


少しでも自分のものにする為に学ぶ貪欲さ。

それが弟子なら、今までの自分は何だったのか


今までの自分を省みると、本当に恥ずかしく思います。



「シーディング」


種を植えて、どこかで芽が出てくる。


それが『学び』


種を植えた時は分からなくても、情報は自分の中に入った時には自分のものになっている。

エーテルの中に刻まれている。


ただし、自分はその種に水をやってない、栄養をやってないから芽を出さない。


芽を出すためには「発信をすること」 


発信=種に水、栄養を与える=芽を出す


加藤さんが常々「出力、発信すること」について話されているのも、種を芽吹かせることやフィードバックを書くことによって自分のものにすることにもなる。


そして、こうやってフィードバックを書いて発信することが、自分が良いと思ったものを広めることに繋がる。


それがイエスの衝動であり、大乗仏教。


ただ今の自分ではまだまだ自己救済=小乗仏教でしかないが、それでも続けていくことで、少しでも他の人へと広がっていくのであれば、少しは種を芽吹かせることに繋がるのかなと感じました。


こうやってブログにしてみると、情報の受け取り方の甘さを痛感します。


纏まりのない文章ですが、お読みいただきありがとうございます。


後半へ続きます。