【668日目】去年の自分を超える。 | Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

整体業界を野球に例えて、リラクルがメジャー入りすることを目標にして、それまでの試行錯誤を記していく。

今までの自分を払拭して、

生まれ変わるくらいに去年の自分を超えていく。

これは、誰でも思っていることではないのかな。


新年が始まって2週間が経ちましたが、

今年こそはこれをやろう!

とか思うでしょ?


そのときに、目標を達成するためには、

これまでやっていなかったことをやったり、

これまでとは一歩進んだ考え方をしないといけないです。


そこで、簡単なところで去年の自分を超えてみると良いと思っています。


例えば、掃除を去年よりもやってみる。

去年よりも5分早く起きる。

このくらいならできそうでしょ?


でも、実際は中々やらないんですよね。


頭では分かっているけれどもやらない。


掃除や5分の早起きくらいで人生が変わらないと思っている。


でもね、掃除や5分の早起きも出来ない人が、

もっともっとオオキなことを変えられるわけ無いでしょ?


スグにでも出来るくらいハードルを低くしているのに、

低すぎるハードルは嫌だという。


じゃ、最初から高めのハードルを設定すると、

準備がいるからとスグには始めない。


どちらにしてもすぐにやらないんですよね。


ハードルが高いも逃す具に出来ないのならば、

出来るモノを先ずはパッとクリアすればいいのに。


低いハードルをクリアしている間にも、

高いハードルの準備は出来るはず。


そのくらい余裕のある低いハードルでもやらない。


それじゃ去年までの自分と変わらないでしょ?


去年までの自分を超えるのは、

低いハードルを越えることだけでもすでに上回っているんです。


だから、ばんばん遠慮無く低いハードルをクリアしていくんです。


ちなみに、掃除や5分の早起きは、それを続けていくととんでもない変化になります。


1回だけではたいした変化杯ですが、

2年もやればとてつもない大きな変化です。