【667日目】テンション高めに。 | Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

Relaclがメジャーリーグに入るまでのブログ

整体業界を野球に例えて、リラクルがメジャー入りすることを目標にして、それまでの試行錯誤を記していく。

日常生活から元気を常に持っていたい。

接客商売は人に接する仕事なので、

自分のテンション次第で相手が元気なる可能性が十分にある。


で、

お客さんの前だけで元気を出そうとしても、

どこかに無理が出てくるんですよね。


だから、普段からテンション高い自分でいようと思っています。


大事な場面でだけ取り繕うのではなく、

いつでもどこでも元気でいることで、

いつでも周りの人を元気にしまくる人。


そういう人って周囲にいませんか?


松岡修造みたいな人。

松野明美みたいな人。

明石家さんまみたいな人。


明るい元気な人って、周りも明るくなりますよね。


うざいって思うのは、自分のテンションが下がっている人だと思うんです。


接客業は周りの人を元気にするんだから、

家にいるときにも常に家族を元気にしたいし、

コンビニ行ったら「ありがとう!」のひと言で店員さんが笑顔になるかもしれない。


そんな日常生活の中でも、

自分が元気でいることで回りも元気になる。


そんな様子を見ていたら、自分はもっと元気になれると思うんです。


だから、日常生活から常にテンションの高い自分でいたいと思います。