私には、自分の独自の資質がある! ~セッションご感想をいただきました~ | 凛々かる生活 in パリ

凛々かる生活 in パリ

凛として、そして軽やかに♪
原始反射統合+クラシックバレエによる【4Bムーブメント】や、強みと資質を読み解く【クリフトンストレングスセッション】等をパリから提供しているSurrusca 亜伊子のリリカルな、そしてちょっとマニアックなパリ統合生活をお伝えするブログです

事前に拝見したストレングスファインダー®34のレポートによる印象から、

 

めちゃくちゃキレの良い方が来るぞ~~!!

と勝手にワクワクさせていただいていた、Kさん。

 

実際に画面越しでお目にかかったKさんは、想像以上のキレっぷりで、そして想像以上に明るく楽しい方でした💗

 

現状に甘んじず、努力できるKさん。

そして、その“キレキレ頭脳+冴えた感覚”から、事柄の本質を追求する、素晴らしい才能をお持ちです。

 

そんなKさんからいただいたセッションのご感想は、やっぱりキレキレ✨

今回はアンケート形式でのご希望でしたので、本質追求型のKさんからのご意見を伺いたく、「あいこさんのイメージ」なんて質問までさせていただいちゃいました(笑)

 

セッションお申込みのきっかけ

 

ストレングスファインダー®の結果を見た時に、私は強みがうまく使えておらず、弱みの部分を努力して直そうとしているように見え、それが現状の停滞に繋がっているようにも思えたので、読み解ける人を探していました。

 

あいこさんのブログに辿り着き、とてもオリジナリティのあるセッションが受けられそうと思った事と、自分がおそらくHSPであろうということもあり、繊細であることに理解があると尚、ありがたいなぁと考えていたので、選びました。

(あと、レポートまで頂けるのに安価だな、とも思いました、笑)

 

認定コーチ・きくち あいこ について

 

ブログから、とてもタフで真っ直ぐなエネルギーと、明るさを感じました。

また一見他者から見ると辛いような体験も、ご自身にとってネガティブと思えるようなことも、被害者としてではなく、「自分の経験」「自分に在るもの」として等身大に捉えられている在り方がとてもかっこいいな、と感じていました。

 

セッションを終えてのイメージも想像通りでした。

やはり嘘のない人だな、と感じましたし、繊細さとタフさの両方を持ち合わせていつつ、真っ直ぐさで眩しいくらいキラキラしていて光とエネルギーのお裾分けを頂いた感じがしました。

 

(あいこさんを一言で表現するなら?)

 

溢れるエネルギーで人の素晴らしさを照らし出せる人

 

 

セッションについて

 

とても楽しく、時間があっという間でしたし、そう言われると嬉しいなぁ、と思った瞬間が何度もありました。

 

セッションの中で今後の役に立つと思えたものや印象に残ったものは、

 

「お泊まりセット」

 

すごく可愛い表現だな、と思ったしわかりやすかったです。

少しずつですが準備を進めています。

 

「〇〇、向かないよね」

「〇〇も(できる)Kです」

 

*補足*

Kさんはある業界のある職種〇〇について学び、お仕事をされていますが、ご自身で「向いていないような気がする」と仰っていました。

資質の組合せ的にも、実際にお顔を拝見してお話を伺っても、どう考えても「〇〇ではKさんのパワー全てが活かせないよな」とお見受けしましたので、思わずハッキリ言ってしまいました(笑)

 

いい意味で、とてもスッキリしました、笑。

なんかちゃんとできない自分をそもそもこの仕事に向いていないのかも、と思い始めていたので、ただ「やり方」が自分に合っていないだけなんだ、とはっきり思えたのでよかったです。

(あとちゃんとトライした自分を褒めてあげようと思います。)

 

セッション後のレポートについて

 

レポート、嬉しかったです。

セッションて、その時はとっても気づきがあったり、前向きになったりするけれど、終わるとどうしても薄れていってしまったり忘れがちになったりするのですが、レポートがあると読み返せるし、思い出せるのでありがたいです。

落ち込んだ時に、レポートを読み返そうと思います。

 

現在セッションを検討中の方に向けてメッセージがありましたら♪

 

お金をかけて34資質出してはみたものの、

自分の資質に自信が持てないな、と思う方や自分の資質があまり好きじゃないな、とかもっと違う資質が良かったなと思う方などモヤモヤが少しでもある方にとてもお勧めです。

あいこさんと一緒にモヤモヤが払拭できる楽しさを味わってほしいな、と思います。

 

以下、自由になんでも書いていただいてOK欄

 

「こんなに素晴らしい資質を持っているのに、自分をダメって思う理由がない」

 

この言葉が1番嬉しかったです。

もちろん自分はダメだなんて思わない方がいいなんてことは100も承知なんですけど、思わずにはいられないことの一つでした。

あいこさんとのセッションの過程で、自分の価値を低くみていると自分の能力全般は誰でも持っている当たり前の能力だと、感じているのがよくわかりました。

でも、全くもってそうではなくて、セッションが進むにつれて、これらは自分独自の資質なんだ、と少しずつ認識できるようになりました。

 

また「才能」と言われると、何か突出したものを思い浮かべ、

すぐ自分には「無い」と結論づけがちですが、自分が無意識に使っている「資質」こそが「才能」で、それをどうやって使うかが「強み」になっていくんだ、という考え方がとてもいいな、と思いました。

 

無意識なので、実は「弱み」だと思っていたものが「才能」がうまく使えていないだけ、というのは、実はとてもよくあることなのではないかな、と感じています。

相手や環境が変わることで、急に力を発揮できたり、力を発揮できなくなったりすることを自分自身だけではなく、他者にも感じていましたが、それはこの「才能」の噛み合わせの妙、みたいなものも全てではないですけど、理由の一つとしてあるのではないかな、と。

 

相手がこのテストを受けていなくとも、この解説を、自分を、知っているだけであぁ、もしかしたら相手はこんな資質を持っているのかもな、と考える視点が生まれました。

おそらく「共感性」の厄介なところの一つは他人軸が見えることで、自分軸を抑圧して合わせてしまいがちというところなのですが、明確に自分の資質の傾向を意識しておくだけで、自分軸をはっきり持って置けるので、人との関わりもより楽になりそうです。

 

また何か見失ったり、自信がなくなってしまうような時にはあいこさんに背中をバシッと叩いてもらいに、セッションを受けたいと思います。

ありがとうございました。

 

はい♪前回のブログに書かれていた【お泊りセット】は、Kさんとのセッション中に出て来たワードです♪

 

Kさんは、本当にズバリ☆本質の方。

ご感想の中でも、しっかりとご自身の見解、特に他人軸/自分軸については、そのものズバリ!が書かれていますね✨

 

(真っ暗な夜空の無数の星の中からでも、しっかりと自分の星を見つけることが出来る!)

 

そんな本質主義のKさんに、数あるブログ/数ある認定コーチの中から選んでいただけたこと。

そしてセッションを通して溢れるエネルギーで人の素晴らしさを照らし出せる人と仰っていただけたこと。

 

とっても光栄ですラブ

 

これからも、皆様の素晴らしい才能の数々をしっかりと照らし出していきますよウインクチョキ

 

Kさん、ありがとうございました✨