パリで約半年振りに外食してみたら,店員さんが感じ良くなってた話 | 凛々かる生活 in パリ

凛々かる生活 in パリ

凛として、そして軽やかに♪
原始反射統合+クラシックバレエによる【4Bムーブメント】や、強みと資質を読み解く【クリフトンストレングスセッション】等をパリから提供しているSurrusca 亜伊子のリリカルな、そしてちょっとマニアックなパリ統合生活をお伝えするブログです

テラス席解禁祝いのご飯。

お寿司にするか、ステーキタルタルにするか・・・・と悩んでおりましたが・・・↓

 

昨日の買い物帰りに、夫が突然「なんか食べて帰るか~」と言い出し

(夫はケチ倹約家につき、めったに自分から外食しようとは言わない)

 

思いがけず、ここで外食解禁!となりました。

 

食事のために出かけていたワケではなかったので、選択肢は少なく、そこにあったお店にブラリと入店~~~

 

 

で、結局、お寿司でもステーキタルタルでもなく

 

ハンバーガー(笑)

 

いいの!いいの!

ハンバーガーも食べたかったんだも~ん💗

 

半分店内/半分外、みたいな「ぎりテラス席」に着席。

ちょっと肌寒かったけど、美味しくいただきました!

(やっぱり人が作ってくれたご飯て良いよね。片付けもしなくていいし♪)

 

店員さんもとっても感じ良くて、オーダーした時に

 

ご注文繰り返させていただきます!

〇〇バーガーがお2つ。焼き加減はレアで、付け合わせはポテトで宜しかったですかぁ?

 

みたいな。

まるで日本のような丁寧さ。

 

コーヒー飲もうと別のカフェに移動したのだけど、ここの店員さんもすっごく感じいい。

 

私が独り言みたいに「カフェモカにしよっかな・・・」と呟いたのを聞いていたらしく、

夫のオーダーを聞いた後、

 

「マダムは、カフェモカと言ってたっけ?」

 

と、明るく笑顔で聞いてきたりして。

 

持って来た時も、

 

お待たせしました~♪ごゆっくりどうぞ~♪

 

と、ここもまるで日本的な丁寧さ。

 

あれ?なんだろう???

 

飲食業界。

生き残るには「サービスだ!」と、気づいたのだろうか。

 

それとも、ヤル気のある人以外はこの業界から去ってしまったのだろうか。

 

いや、それとも偶然?

 

私の気のせい??

 

どっちにしても、

 

サービスしないサービス業。

 

みたいだったこの業界が、良く変わって来ているのかも?

と、なんだか嬉しくなった私でありました♪

 

さて。

次は夫抜きで、外食するぞ~♪

 

次はお寿司かな。やっぱり💗