気になる書籍『あなたの体は9割が細菌』!!! | 海外古着とブロカント雑貨の店 *ルラーシェ*

海外古着とブロカント雑貨の店 *ルラーシェ*

東京都町田市の外れ『相原駅』にショップのある古着屋のブログです☆.。日々のアレコレを
ノンジャンルで綴っています。お店のコトとは関係ないことが多めです♪

10月も気が付けば、もう5日。。

10月になってからも相変わらず曇天な日が多いですが、昨日と先日の日曜日はいい天気になって

また暑くなりましたね〜。



そう。日曜日は天気が良かったので、久ーしぶりに下北沢の古着屋巡りをしてきましたビックリマーク

ふだん相原でのんびりしている私達はすっごい人と商品の数に目が回ってしまい、早めに退散して

しまいましたが、、ガーン汗



さて、話は変わりますが、最近ネットマガジンの「クーリエ・ジャポン」を購読するように

なったのですが、その「クーリエ・ジャポン」に気になる書籍が紹介されていたので

ちょっとご紹介したいと思います。


Book1


一冊目は、最近よく聞くようになった腸内環境、腸内細菌のことについて書かれています。

表紙にあるとおり、「肥満もアレルギーもうつ病も微生物(腸内環境)の問題だった!」とは

結構、衝撃的ではありませんかえっ!?



Book2


二冊目は、「クーリエ・ジャポン」の掲載文を引用しますね。

脳科学、遺伝子学、栄養学、心理学などの最新研究と、1200以上の学術論文、10年以上の
研究成果による科学的根拠に基づくダイエット法が、全米20万人以上の食生活を変えたとして
「ニューヨーク・タイムズ」のベストセラーになっている。
本書は、カロリー計算にまつわる
誤った考えや情報を捨て、質の高い、栄養の詰まった食事をし、合理的に運動し、健康と充実
した人生を手に入れることを提唱する。その中から、そもそも私たちを悩ませる「カロリーの
神話」の正体を紹介しよう。

『The Calorie Myth
』ジョナサン・ベイラー著
2013年Harper Waveより刊行。邦訳版
『シアトル式 ココロもカラダもキレイになる究極の食事』(上野元美訳)はシャスタ
インターナショナルより2016年10月刊行予定。

だそうです。



数年前に糖質制限を1年半ほどやったことがあって、その時にカロリーの摂り過ぎで太るとか

摂らなければ痩せるとか、なんか違う気がする…と思ったんですよ。

『The Calorie Myth
』には、まさにそれを立証するような事柄が書かれているようです。



というわけで、昨日は夕食を食べつつ、店長(主人)と二人で

「痩せる為には、無理な食事制限をする前に、納豆ごはんと昔ながらの梅干しと本物の味噌で

作った野菜たっぷりの味噌汁を基本食にすればいいんだ!! 」と、誰に訴えるでもなく

言い合ったのでした。



そんな昨日の食卓には、納豆ごはんと昔ながらの梅干し、白菜と茄子の味噌汁に肉じゃが。。

まさに理想の基本食+おかず一品でした。

毎日、きちんとしているわけではないですけどね。。。にひひあせる



もし、痩せたい方がこのブログを読んでくれていましたら、ぜひお試しください。

健康的にダイエットできると思います得意げキラキラ



本物の味噌と昔ながらの梅干しというのが、けっこう大事なポイントですひらめき電球



にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
ブログランキング参加中です♪
ポチッとよろしくお願いいたします



当店の姉妹ブログ『商品紹介Blog』もどうぞよろしく!!!
http://vintage-relache.tumblr.com/
*本日更新しています!ぜひご覧ください!!!