チューリップ目当てで行った
 
 
昭和記念公園
 

 

 

 

 

 

 

 

雀がみんなでかくれんぼ♬

 

 

 

 

 

桜とのコラボ

 

 

 

 

これこれ これが観たかった!

 

 

 
 
多分雑草だろうけれど
 
紫の花とのコラボもグー
 
 

 

 

こちらはペンペン草の白い花と

 

微笑ましい

 

 

 

 

脇道に入らなければ気づかなかった

 

水仙の園

 

 

 

 

 

 

 

黄色はもう咲き終わりで 

 

白で咲いていたのは一輪だけ

 

でも これも観たかったから嬉しいな

 

 

 

 

「鮮」やかな赤と桃は名前が反対の「ボケ」

 

 

 

 

 

 

名前からして冬の花のイメージのクリスマスローズ

 

 

 

 

春に咲くことも 

 

花の種類もこんなにあってビックリ!

 

 

 

 

花は下向き

 

でも こうすると良く見える

 

 

 

 

しゃがんで下から覗き込むように鑑賞

 

 

 

 

私のイメージのクリスマスローズはこんな感じ

 

 

 

 

 

さっきの表示板と照らし合わせてよく見ると 

 

花びらの枚数 花の色や形 咲き方などなど 

 

本当に色々な種類があるんだね

 

 

 

image

 

 

 

 

 
 
最後の方は「これはセミダブルだね」なんて
 
知ったかぶりしたりして
 
 

 

 

1か所だけ咲いていた華やかな藤色の花

 

カラムラサキツツジだそう

 

 

 

 

雨上がりの露に濡れて

 

いっそうはかなげ

 

 

 

 

5月頃に咲くはずだけど

 

せっかちな白いネモフィラがちらほら

 

 

 

 

美グラデーションのムスカリ

 

 

 

 

ひっそり咲いていた可憐なスズラン

 

 

 

 

 

 

春の花いろいろ

 

存分に楽しみました

 

 

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子