桜の季節はあまり行ったことがなかった
 
立川市 昭和記念公園
 
 
 
 
(こんな色の桜あったっけ?)
 
と濃いピンクに目を惹かれた
 
 

 

 
 

近くで見ると こんなにピンクの山桜

 

 

 

 

 

花が終わったガクの部分が特に濃いんだね

 

 

 

 

ソメイヨシノもほのかに桃色

 

 

 
 
なのだけど
 
あんなピンクを観た後だと白く見えちゃう
 

 

 

 

 

白の桜 

 

この日はほとんどが3~5分咲きで

 

この木はよく咲いていた方

 

 

 

 

 

白とピンクの桜

 

 

 

 

白の桜は咲き初め

 

ピンクの桜は咲き終わり

 

 

 

 

ピンクの花びらがたくさん散っていて

 

一緒に咲ける時間もほんのひと時なのでしょう

 

 

 
 
 
レンギョウの鮮やかな黄色も加わって
 
辺り一帯 ほっこり春色♡
 
 

 

 

 

 

 

ピンクの桜

白の桜

黄色のレンギョウ

 

 

どの花 どの色が気になりますか?

 

 

それぞれの花言葉はこちらです

 

 

 

 

 

 

ピンクの山桜

 

あなたに微笑む 純潔 高尚 淡泊 美麗

 

 

白のソメイヨシノ

 

精神の美 優美な女性 清純 高貴

 

 

黄色のレンギョウ

 

希望 期待 豊かな希望 叶えられた希望

 

 

 

 

 

同じ日のチューリップ