これまでの記事はこちら

 

小豆島旅 目次

 

 

 

 
小豆島に来たからには
 
そうめんは食べないと!
 

 

 

 

ということで

 

こちらは初めて訪れた 

 

そうめん屋さん

 

 

 

 

小豆島そうめん 作兵衛

 

 

 

 

私は「オリーブそうめん(冷)」

 

椎茸の甘煮と錦糸卵付

 

 

 

 

息子は「そうめん大盛(温)」

 

卵黄付

 

 

付け合わせがつくのが嬉しいね♬

 

 

 

 

 

これは初めて小豆島で食べたそうめん

 

 

そうめんを販売しているお店は多いのだけど

 

食事が出来るそうめん屋さんが減っていて

 

めっちゃコシがあったこのそうめん屋さんも

 

お店はあるけれど 食べられなくなっていて。

 

 

それがちょっぴり残念でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋さんも行きましたよ。

 

 

ここは実は初めて小豆島に来た時(2014年)

 

島で最初に食事をしたお店で

 

前回(2019年)は来なかったので懐かしい。

 

 

小豆島ラーメン HISHIO

 

 

 

 

醤油味の醤(ひしお)そばが名物

 

これはチャーシュー麺

 

 

 

 

だけど 私は限定や復刻に弱くって

 

「期間限定の復刻版!」となっていた

 

チーズ入りの味噌ラーメンをチョイス☆

 

 

洋風ラーメンって感じ!

 

 

 

 

 

うどんも そうめんも ラーメンも

 

ぜ~んぶ美味しい 小豆島♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆島旅(50)BASILICO CAFE