次のカードの絵を

 

じーっと見つめてみてください

 

 

 

 

 

なにを感じますか

 

自由に感じるまま言葉にしてみましょう

 

 

たとえば

 

ふと思い浮かぶ言葉や文字はありませんか?

 

絵の中で真っ先に目が行くのはどのモチーフ?

 

自分がいるとすれば どれ?

 

人物であれば 何と言ってそう?

 

これからその絵はどう変化するでしょう?

 

 

 

ふと なんとなく 感じたことが

 

少し時間が経ってから

 

現実の出来事と結びつき

 

「そうか!そういうことだったのかひらめき電球

 

と理解納得出来ることがあるので

 

しばらく心に留め置いてみること

 

お勧めです

 

 

下記メッセージは参考に

 

ご自分で感じたことをどうぞ大切に

 

 

 

 

「ライバルたちに負けるものか!」

 

と常に走り続けて 俺は

 

今までずっと上を目指して頑張ってきた

 

 

「もっと 出来るように!」

 

「もっと高い目標を!」

 

「もっと! もっと!」

 

 

それが正しいことと教えられ

 

そうするのが当然だと信じ

 

走り続けることを疑わなかった

 

 

でも もう俺は走れなくなった

 

上を目指す群れからも外れてしまった

 

 

疲れて 倒れて 動けなくなって…

 

止まるしかなくて 落ちこんで…

 

 

自分ではあり得なかった「どん底」という

 

心の1番底の底にたどり着いた時

 

そこに小さなロウソクが灯っていることに気がついた

 

 

なぜだか その灯を見たら 涙が出た

 

 

「もっと! もっと!」と

 

明るい光ばかりを見ていた時には

 

決して見えなかった

 

 

それは 「本当の希望」という

 

俺にとっての小さな小さな光だったのだ

 

 

 

 

「ああ もうダメだ…」

 

と地下に倒れこんできた男性

 

 

体力を使い果たしてフラフラのようです。

 

 

上方の明るい場所から逃げてきた

 

ようにも見える。

 

 

 

でも 同時に彼は

 

すごくホッとしているみたい。

 

 

地下で小さな灯を見つけて

 

「なんだ ここにあったのか!」

 

と感激しているみたいに。

 

 

 

このカードは明るさと暗さが対比していますが

 

上方の明るい場所へと向かう壁画の人物は

 

段々薄くなって 姿が見えなくなっています。

 

 

「もっと!   もっと!」

 

と上ばかり見て懸命になっている時は

 

自分のことが見えなくなってしまう

 

そんなイメージ。

 

 

逆に 一見暗い「どん底」にいる彼は

 

この後 小さな灯を見つめて

 

本来の自分の希望を思い出すのでしょう。

 

 

もしも 今

 

「もうダメだ…」

 

「おいていかれた」

 

「どん底だ」

 

と思う事態に直面しているのなら

 

上ばかり 明るい光ばかりを見ていなかったか

 

思い返してみませんか。

 

 

 

(ああ ホッとする)

 

(なんだか涙が出てくる)

 

と思えるものが本当の希望だということ。

 

 

彼は  逃げたから   落ちたからこそ  

 

思い出すことが出来ました。

 

 

 

自分が本当に望んでいたことを見直せる時です。

 

 

 

 

 

 

 

(藍)サイキックタロットカード 青5

Conflict & Defeat 争いと敗北

 

わがまま   見落とし 焦り

 

何か強く思っている事があり

必死に頑張っていると思います

 

ただ  自分の希望や気持ちばかり優先して

周囲の状況が見えていない可能性もあります

 

もし  うまくいかないことがあるならば

大切なことに気づけなくて起こっているかも

 

または逆に気づきを促すサインがあるのでは?

 

自分も相手も大切に扱う時  

あなたの心の器が大きく広がることは間違いないでしょう 

 

 

~ たまゆら占いより ~

 

 

 

 

直感カードリーディングはカードを通して

自分が感じることを信頼し

自分にとって必要で大切なことを

自分自身で受け取ることが出来るもの

 

つまり 直感カードリーディングは

「自分との信頼」で成り立ちます

 

 

「カードを読もう!」とするよりも まず

「カードと仲良し♪」になってみましょうね

 

カードを道具としてではなく

1枚1枚(1人1人)を親友のように思えば

カードも親友のように応えてくれます

 

生身の親友も

優しく励ましてくれる時もあれば 

本気で怒ってくれる時もありますね

 

それはあなたが大切な存在で

幸せでいて欲しから

 

 

カードも同じように

大切なあなたに幸せでいて欲しくて

色々な表情(言葉やイメージ)で

メッセージを送ってくれますが

それがその時のあなたに1番響くものなのです

 

カードとの信頼関係が強くなるほど

メッセージを受け取りやすくなりますよ

 

カードを信じる=自分を信じる 

 

ことだから

 

 

直感カードリーディング

 

 

カードのメッセージ1枚引き一覧

 

 

直感で1枚のカードを読む練習

 

直感でカードを読むコツ  

 

 

 

 

 

 

 

魂響書占 たまゆらしょせん 恵理子